☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんになりたいヲタクの話。

皆さん推しのサンタさんになりましたか?ほしのこは先日サンタさんになってきました! ただ、事前に準備していなかったせいで当日かなりバタバタしてしまいました…。 やっぱり事前準備とリサーチは大事ですね!!!そして誘惑に負けない心!今日は自分のお買…

グッズの保管方法。

皆さんは舞台観劇へ行った時に物販は何をどれくらい購入しますか?または、これは絶対買う!って決めている物はありますか? 台本、パンフレット、ブロマイド、ランダムチェキ(キャストさんとのチェキ券)、Tシャツ、サイリウム、トレーディングカード、各種C…

新規はいつまで新規なのか?

皆さんは推しさんの新規さんですか?古株さん?新規と古株の間はなんていうのかなぁ…。あ、古株じゃなくて古参って言うんだっけ???ほしのこは基本的にいつまでも認知のない新規でいたいんですが新規っていつまで新規なんだろう…。 皆さんどう思われます?…

弱いヲタクのお花事情。

お題箱にコメント頂きました~! ありがとうございます! スターも、お題箱へのコメントもとっても嬉しいです!!! お題箱は本当にお気軽にどうぞ!スターもコメントも読者登録も本当に本当にありがたいです。 お題箱からの引用の仕方が未だによく分からな…

推し事納めをするかしないか。

先日行ったイベントがとーーーっても楽しかったほしのこです、皆さんこんにちは!!いつも即興劇をされている団体さんのイベントに推しが参加したのですが色々なタイプの役者さんがいて、色んなお話が聞けて面白かったです。 色々なタイプの役者さんがいれば…

握手。

今日も深夜のはてブロが捗っているほしのこです。こんな中身の無いブログを読者登録して下さっている方、ありがとうございます!通知って深夜にはいかないですよね?!深夜に更新ボタンを押しがちなのでそれが心配です…。 今日は推しとの握手について。 皆さ…

じんぐるべーるじんぐるべーる!

もうすぐクリスマスですね!!間もなくほしのこが楽しみにしているトークイベントという名のクリスマスプレゼントお渡し会があります…。プレゼント当日買うつもりなんだけど遅いかな?!久しぶりにプレゼントをお渡しするから緊張してるし、何より色とかデザ…

みんなちがってみんなすき。

ほしのこの推しさん=一人ではありません。色んなジャンルに何人かいらっしゃいます。その中で優先順位はあるけどほしのこは推しの皆さん大好きです! 顔が好きだったり演技が好きだったりダンスが好きだったり歌が好きだったり声が好きだったり世界観が好き…

お手紙を書く理由

皆さんはお手紙をどんな時に書きますか? お手紙を書く理由ってありますか? ほしのこはここ数年お手紙は書かずにメッセージカードに「○○公演お疲れ様です!~~~」というような定型文を書いて差し入れと共に渡していたのですが、この夏無事推し増しした事…

推しは魔法使い?

または天使なの? めちゃくちゃ下がっていたモチベーションが推しのランダムリプ返によって空高く上がっていきました!!推し大好きー!!! 短い文章でほしのこのテンションとモチベーションを上げてくれるなんて…なんて凄い魔法を使えるんだろうか!! 推…

話題。

今日はぐちぐちネガティブですので注意して下さい~。 皆さんの推しさんはどれくらいの頻度で接触がありますか?または皆さん接触イベントに積極的に行きますか?ほしのこは最近接触がとてもとても苦手になってしまいました…。バンギャ時代は出待ち可のバン…

優先順位

リアルは蹴って推し事優先!! でも1番はお仕事です!!! 12月に入って怒濤のイベント告知…なんなのー?! なかなか仕事の調整が出来なくて荒れている時にほしのこの大本命の推しの嬉しい発表がありましたー!!! やったー!!!! 推しにとっては新しい…

煌めく海へ!

先日冒険とイマジネーションの海に行ってきました!今期は(という言い方で分かる方には察して欲しい)ランドばっかりだったので久しぶりのシー!!クリスマスシーズンのケープコッドが大好きなので行けて良かったです!写真下手なんですがこんな感じです あと…

しわす。

推し事もリアルもお仕事も忙しくさせていただいているほしのこです。 12月、モロモロヤバイ。…直前で色々イベントが発表されて嬉しい半面今まで推し事優先で疎かにしていたリアルのお誘いを断りきれなくてとうとう推し事を蹴らざるを得なくなってしまいまし…

クリスマスプレゼント。

推しのサンタさんになりたい!! 推しのクリスマスイベントが発表されましたー!! やったーーーーーー!! (1ヶ月切ってからの発表とかどうなの?と思いましたがお会いする機会を作ってくれる事に感謝します)イベントに行けるかまだ分からないにも関わらず…

お題箱より。

遅くなりました! 頂いたお題についてです! ごめんなさい、引用の仕方がわからなかったのでそのまま行きます! ・ブログのタイトルについて関西バンドかは分からないんですがこのタイトルは某インディーズバンドのアルバムの名前から取りました! 着ぐるみ…

差し入れについて。

ほしのこにとって差し入れとプレゼントって別もので、以前も書いたけど差し入れは毎回するけどプレゼントは特別な時だけにお贈りします。 皆さんのブログを読んでプレゼントは公演ごと!とか毎回!っていうのを見て皆さんおつよいなーと思ってます。私もつよ…

SNSについて①

皆さんの推しはSNSなどは何をしてますか?Twitter?インスタ?ブログ? ほしのこの推しは上の3つは全部やってくれてます! 推しの更新頻度はTwitter>インスタ>ブログです。 Twitterで上げてくれた自撮りはありがたく全部保存!! ちなみにほしのこのスマ…

自由席の自由。

先日観劇した全席自由席の公演の時のおはなし。 その公演は元A○B48の方が出演されていて全公演ほぼ満席でした。 入場は先着順。 とある日に時間を間違えて早く着いてしまったので珍しく開場前に並びました。前は10人も並んでいなかった。 その時、自分が座る…

リリイベ。

2週間前に急遽発表され、当日に重大発表有り!と事前告知があったリリイベになんとか参加出来そうなほしのこです。参加出来るからには参加したいけどちょっと躊躇しているのはどんな事するのかいっさい発表されていないから&現推しと元推しが参加するから…

重大発表!!

ほしのこは"重大発表"や"お知らせ"の事前告知がとても苦手です。○日の○時に重大発表があります!とか○○のイベントで皆さんへのお知らせがあります。っていうやつです。これが出るとほしのこはもうネガティブな事しか考えられなくなります。しばらく活動をお…

遭遇する話。

街中や劇場で推しと遭遇した事はありますか? 遭遇したいですか?推しに気付かれたい? 気付かれたくない?ほしのこは遭遇したくないし、万が一遭遇したとしても気付かれたくないです。 そんなほしのこですが、ここ最近立て続けに遭遇してしまいました… 劇場…

よこがお。

あー、推しが可愛いくて格好良くて綺麗で美しくてツラい。 推しは天使なのかな…。 いや、大天使様なのかな…。先日推しが横顔の写真をTwitterにあげていたんですが、横顔っていいですよね!!自撮りだと大体正面とか斜めからだから、横顔を見れるの本当に尊い…

早く教えてほしい。

皆さん、推しのイベントの参加基準はありますか? ほしのこはお仕事で土日お休みするのが難しいので土日のイベントはなかなか参加出来ないのですがその分平日のイベントには絶対に参加したいんです! ただ、推しのイベント発表がめちゃくちゃ遅い!! 2週間…

何がでるかな?何がでるかな?

ブラインド商法にあたった事は無いんですが、この間の物販でランダムチェキというものがありました!!確実に推しが出るとは限らないものにはほしのこは基本的には手を出さないんですが(ヲタク少なすぎてトレードとか出ない)、先日物販で買うものが無かった…

孫を可愛がる気持ち。

小さい孫を可愛い可愛いする。 ほしのこの推しへの気持ちはこれが近いです。 舞台の稽古頑張ってるのね!怪我しないでね?!体調崩さないでね?!初日おめでとう!!推し頑張ったね!!○日目!格好良い!!千秋楽!無事終わって良かった!ご挨拶出来る推し可…

応援スタンスについて

☆基本情報 アラサーの関東住み。 都内に出るまで一時間くらいです。 ☆担当(推し) 単推しではないです。 同性の推しと異性の推しがいます。 ☆好きになる基準 最初は顔!ただ私が可愛い!!格好良い!!と思う顔は万人受けはしないみたいです…。ナゼだー!!…

呼び方と呼ばれ方。

皆さんご自分の推しの事は何て呼んでいますか?苗字+さん 苗字+君 苗字+ちゃん 苗字呼び捨て 名前+さん 名前+君 名前+ちゃん 名前呼び捨て 推しの愛称 自分だけのあだ名これだけしか思い付かなかったんですが実際はもっと色々バリエーションありそうで…

ヲタク友達が欲しい話。

皆さんヲタク友達はいらっしゃいますか?ほしのこは悲しい事にヲタク友達がいません。観劇は基本ぼっち。一人だと気楽っていうのもあるんですがお友達同士で来ていらっしゃる方とか楽しそうでいいな~って羨ましくなっちゃいます。 舞台終わってすぐに感想言…

お手紙。

お手紙について書きたくてはてなブログを始めたと言っても過言ではないほしのこです。 でも内容はカラッポ。半年前くらいに久しぶりにファンレターを書きたくなって若俳グループの皆さんのファンレターについての記事を沢山読ませていただいて、自分が書く時…