☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

新しい世界を覗いた日

皆さまこんにちは、ほしのこです。

ブログ全然書いてないなーと思ったけど書くことが特にないという悲しい現実に生きています。

推しが金髪にしたんですがハイトーン似合いすぎて透明感と儚さがカンストしております、ありがとうございます。

 

そんなほしのこ、昨年末友人の付き添いで遠征をして来ました。

お互い住んでいる場所が違うので現地集合、現地解散の旅です。

 

遠征付き添い+観光(ほしのこはこちらがメイン)のつもりだったのですが色々あってほしのこが行きたかった場所へはほぼ行けず。泣

友人の推しへの気持ちの強さを知った旅となりました。

 

行きたいところに行けなかったのはとても残念でしたが、推し事に一生懸命なのって最高だよね!!となったし羨ましくもありました。

 

私は推しの事が大好きだけどここまで出来るかな?と思うときっと出来ないかもしれない。

舞台やイベントも出来る限り行けるように努力するけどどうにもならない事もあるし、諦める事に慣れちゃったのかな?と考えてしまいました。

本当に行きたければ仕事を変えたりすればいいけど、それをしようとは現状思わない。

でもほしのこはそれでいいと思うし、推しも本心ではないかもしれないけど仕事も頑張ってって言ってくれるのでなんとか救われています。

 

推し方って人それぞれ!正解なんて無い!!

と改めて思った遠征になりました。

 

その遠征では初めてサッカー観戦したんですがとっても面白かったです!

ほしのこはスポーツ観戦したことなくて、スタジアムにも初めて入ったんですけどスタグルとか選ぶのワクワクしたし、サッカーコートに近かった事もあって監督や選手の声、ボールを蹴る音も聞こえて臨場感がありました。サッカーのルールいまいち分からないし、長い時間みてられるかな?と不安だったんですがあっという間に終わってしまったので是非また行きたい!!地元の方にサッカーチームの練習場があるみたいなのでコロナ落ち着いたら行ってみようかなぁと思ってます。

応援スタイル?も色々あるみたいで、旗を持ってたりペンラ持ってたり、全身マスコットのグッズで固めている(ここは舞浜??と思うくらいの)人がいたり、声を出せないから拍手や手拍子をしていたんですがそれもチーム?によってルールが違うみたいでそういう話や、アウェイとホームで色々違う事も衝撃でした!

新しい知らない世界が垣間見れて本当に楽しかったです!!!

 

新しい世界を見せてくれたのがバンギャル時代のお友達なのですが、今も仲良く出来てるのって嬉しいなぁと思いますし、一昨年くらいからサッカー観始めた友人が昨年はホーム全通+遠征しててハマると早いなっ!!とほほえましかったです。にこにこ。

 

行きは夜行バスを利用したんですが、ずっと乗ってみたかったドリームスリーパーを利用してみました。

高いだけあってめちゃくちゃ良かったです!

個室の安心感と、足を伸ばしても余裕があり寝返りもらくらくなシート&スペース。

アドバイス頂いてクッション3つぐらい持ち込んでたんですが使わなくても快適でした。*1

奮発したからバス内も満喫しよう!と思ってたんですが乗車して1時間しないうちに寝落ちして気づいたら到着30分前でした。笑

 

どうしても推し事が続いているとそれ中心に行動してしまうのはヲタクの性だと思うんですが推し事が無い間にこうやって色んな界隈を見るのも楽しいなーというおはなしでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:用意する前に寝落ちた。