☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

初日です。

去年、公演延期が決まった際のキャストさんの表情が印象的でした。みんな真剣な顔でその発表を聞いていました。

「公演中止じゃない、延期です」と言って「また必ずこのメンバーで上演しましょう!」と言っていた主催。

約1年後の今日、一部キャストの変更がありましたが間も無く初日の幕が上がります。

 

今回の公演は私にとってもかなり思い入れのある公演です。

私の推し達は頻繁に舞台に立つ人はほとんどいません。コロナ渦の前でも半年に1回舞台に立ってくれれば良いほうで、ある時は2年も舞台に立つ事がなかった推しもいました。

それでも役者の推し達はありがたい事に誰1人として舞台から降りる人はいませんでした。

 

ただ、今回の公演に出演する推しはこの公演が無かったら舞台を降りていたかもしれませんでした。

そう発表した訳では無いけれど、もしかしたら…と思う言動があった為覚悟をしていました。

 

公演の告知があって、出演者に推しの名前があったあの時の気持ち。もう舞台に立つ推しが見れないかもしれないと覚悟していた時だったので本当に嬉しくて。もう一度舞台に立つ推しを観るチャンスがあるんだ、とほっとしました。

 

公演間近になりSNSの更新も活発です。

稽古の様子、この公演に向けての気持ち、座組みへの思い。

今まで以上に推しの考えていること、思っている事を発信してくれています。

公演にかける熱い気持ちがとても伝わってきます。

 

 

コロナ渦のなか、私はいくつかの現場に対して行かないという決断をしてきました。

今回も、今の情勢を考えると行かないという決断をしないといけなかったかもしれません。

でも、もしかしたらもう2度と推しが舞台に立つ姿が見れないかもしれないと思うと今回は行かないという決断が出来ませんでした。

 

日々目まぐるしく状況が変わるなか、どうか無事に幕が上がりますように。そして無事に千秋楽まで走り抜けられますように。

 

これが最後になっても後悔しないように、私はあなたの姿をしっかりと目に焼き付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね!!緊張して吐きそう!!!!!!!

 

ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

ほしのこ。 (@hoshinohaco) | Twitterほしのこ。 (@hoshinohaco) | Twitter