☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

舞台が延期になったおはなし。

皆様こんばんは!ほしのこです。


推しの舞台が本番直前に延期になりました。(初日前日に発表があった)
最終稽古直前にキャスト2名が発熱→PCR検査の結果陽性→公演の延期発表&全関係者のPCR検査→推しは検査結果は陰性と発表がありました。
幕が開く前で良かったなという気持ちとこんな直前に…と今まで稽古や公演に向けて対策や準備をしていた推しやキャストさん、スタッフさんの事を考えるとなんとも言えないです。
越県する+コロナ対応で不安な事があったので行くつもりは無かったのですがそれでも残念な気持ちが強いかな。
でも幕があいてその舞台でクラスターが発生していたらと思うと直前でも分かって良かった。(多分そのまま決行してたら観客も濃厚接触者になるような内容のイベントを予定してたので)
陽性の結果がでたキャストさんがしっかり報告してくれたのが良かったと思う。
自分のせいで公演がって考えてしまう事はあると思うし、隠そうと思う人もいるかもしれなくて、報告する事は勇気がいる事だと思う。
ただ発表時コロナウイルスの陽性結果が出たキャスト名はボカしてたけどキャストそれぞれが検査結果を公表してるからちょっと調べれば分かっちゃうんじゃない?という心配をしています。(そういう脇が甘いところがあってこの団体さんを余り信用出来ない)
とにかく該当キャストさんの早い回復を祈っています。
推しもしばらくは自宅待機して欲しいなー。(公演無くなったからって集金イベントしようとしないでね)

今回の事で本当に今の時期は公演を打とうとすることも大変だし、本番の幕が無事に開く事って当たり前じゃないんだなと痛感しました。

以前と同じ生活に戻るのはまだまだ難しいと思うけれど、早くその日が来ることを祈っています。












前回のブログでマシュマロ下さった方ありがとうございます。苦手な同担はミュートしました!




鍵かけたりあけたり。
ほしのこ。 (@hoshinohaco)さんをチェックしよう https://twitter.com/hoshinohaco?s=09

何かあればこちらまで!
ほしのこ。のお題箱

ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ