☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

☆ノ□

皆様こんばんは!ほしのこです。

自宅待機なってから間もなく1ヶ月。

1ヶ月なにしてたかなーって思い返すとなーんにもしていない1ヶ月でした。時間泥棒がいるのかな?

 

はてブロも全く書いていなかったのですがこちらの泡沫さんのツイートを見て久しぶりにブログ書こうかなぁと思い立ちました。*1

 

 

「ブログ名をタイトルにして記事を書く」

さぁ、何を書こうかなって考えていたのですがブログ名について書いていこうと思います。

 

ほしのこは星のモチーフが大好きです。

なぜ星が好きなのかというと、すっごく単純で推しが初めてプロデュースした舞台が空にいるお星様達のお話だったからです。

 

いつもは友達が取ってくれていたチケットを初めて自分で取って観た舞台でした。

まだ学生で、都内へ遊びに行く事もほとんど無くさらに初めて降り立つ場所だったので劇場へ向かう時には凄く緊張していたのを覚えています。

今まで推しを観てきた劇場より遥かに小さい劇場で、こんなに近くで推しが観れるの?!って開演まで凄くドキドキしていたなぁ。

 

脚本、演出、振り付け、劇中歌の作詞作曲全て推しが担当していたんですが今考えると「推し凄すぎる、才能の塊。天才!!!」となるんですが当時のほしのこはその凄さが全くわかっていなかったの本当にもったいない。泣。

でも一回でも観に行ってくれてありがとう!!!

 

初めて観た小劇場での舞台。

いつもより近くでみる推しの演技。

沢山の初めてと感動を貰った舞台でした。

 

それまで外部出演については色んな事がよくわからなくて怖い、という理由で足を運んでいなかったのですが行き始めるきっかけにもなりました。

 

この時は同じ舞台を何度も観るという発想が無く「また観たいなぁ、もう一回プロデュース公演やってくれないかなぁ」と思っていたんですが公演期間が終わった後に推しが「何回も足を運んでくださった方もいて」と言っていて「え?!何回もいいの???そういう観かたもあるんだ!!」と勉強させていただきこの公演を境に1公演に対する観劇回数がだんだんと増えていきました。笑

 

きっとあの舞台に行かなかったら今のほしのこはいなかっただろうし、こんなに長い間推しの事を応援していなかったんじゃないかなと思います。

 

それくらいほしのこに刺激を与えてくれた舞台でした。

 

そんな訳でそこから星のモチーフが大好きになって今に至るんですが、ブログを開設するにあたってブログ名どうしようかなって考えていたところやっぱり星は入れたいなーって思っていて。当初はそのプロデュース公演名そのままでいこうと思っていたのですが万が一にも身バレしたら嫌なので、リアタイで追えなかった某バンドのアルバム名にしました!

(着ぐるみでベース弾いちゃうって天才だなって思うしパフォーマーがいたのも控えめに言って最高。)

 

そんなこんなでほしのこのブログ「☆ノ□」が出来上がりました!

これからも細々と記事を上げていくのでよろしくお願いいたします。

 

この自粛期間中に思い付いたのネタがいくつかあるので熱がさめない内に書き上げられますように!!

 

そして久しぶりに記事を書こうと思うきっかけを下さった泡沫さん、昔のキラキラした思い出を思い返すきっかけにもなりました。ありがとうございます。

 

最近低浮上ですが…

ほしのこ。 (@hoshinohaco) | Twitter

 

何かネタなどあれば投げて下さると嬉しいです。

ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ

ほしのこ。のお題箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:完全に遅刻です、ごめんなさい