☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

会いたいと思ってもらえるヲタクでいたい。

今更ですが皆様明けましておめでとうございます、年末年始はバタバタだったほしのこです。

今年ものんびり自分のペースでブログ更新しようと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年末年始、幸運な事にイベントなどで各推しに年末や年始のご挨拶が出来てとてもありがたい年越しと年明けになりました。

 

それでは本題です。

 

先日、推しからオフィシャルでは公表していない外部のお仕事を教えて頂き迷いに迷ってそのお仕事を観に行きました。(司会的な、アクター的なものだと思って下さい)

その時に推しから「観に来てくれて嬉しい!教えた事忘れちゃったかと思ってたから…」というお言葉を頂いたんです。*1

 

行くのに迷っていたのにはいくつか理由がありまして、まず第一に行っても推し扱いのチケットなんてないから推しに還元されない事。第二に、公表していない場に本当に行ってもいいのかどうか。(以前あった外部的な事はぼかしつつかなりヒントを出していたので同担皆知ってた)第三に、教えてくれたと言ってもその場のノリで言ってしまっただけかもしれないから行って「え?!マジで来たの…」と思われたら辛い。

など、まぁいらない事をぐるぐるぐるぐる考えていたのですが色々なタイミングや観たい欲等が重なって結局はその外部に行ってきました。

推しに会えた事は嬉しかったし普段はなかなかみれない姿を観ることが出来たのは嬉しかったのですが、本当に行って良かったのかな…という思いはありました。

 

その後にあったイベントで、推しと同じ劇団員の方からこそっと「ほしのこちゃん◯◯の外部行ったんだよね?◯◯見に来てくれたって喜んでたよ~」と声をかけていただき、まぁそれも営業かもなと思いつつもわざわざ声をかけてくださったんだから素直に受け取って行って良かったのかもなと思うようにしました。

 

長くヲタクをしているとどうしても全てを言葉通りに受け取れない事があるけれど、会いたい・観て欲しいと少しでも思って貰えることは有難い事だし、そういう場があるって当たり前じゃないんですよね。

 

年末年始に推し達からとってもとっても嬉しい言葉や少し未来のお約束を頂いて、また今年もほしのこらしく応援していければなと改めて思いました。

 

まだまだほしのこは新規のヲタクだな、と思っていた推しとも、気付けば出会って4年になり。

10年近い推しも未だに活動の幅を広げて下さっている。

 

でも、いつ会えなくなるかは誰にも分からないし会いに行けなくなってしまう事が起こるかもしれない。

だからこそ会える時には出来るだけ会いに行きたいし、推しからも会いに来て欲しい、観て欲しいと思ってもらえるヲタクになれるように今年も楽しく頑張ります!!

 

 

そして!!!昨年くらいから古のバンギャルが喜ぶ1日復活だのなんだのが続いています!!!!

ほしのこは3月に名古屋に行きたいし、夏の某レーベル20周年にどのバンドが出演するのかとーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しみです!第一段はバレンタインに発表らしいのですが早く発表して欲しい。第一段とかいってないで全部情報は出して欲しいです。みちるちゃんおねがいします。

 

お気軽にどうぞ~

ほしのこ。のお題箱

ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitterもお気軽に~

ほしのこ。 (@hoshinohaco) | Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ヲタクは推しから教えて貰った事はそうそう忘れない