☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

呼び方と呼ばれ方。

皆さんご自分の推しの事は何て呼んでいますか?

苗字+さん
苗字+君
苗字+ちゃん
苗字呼び捨て
名前+さん
名前+君
名前+ちゃん
名前呼び捨て
推しの愛称
自分だけのあだ名

これだけしか思い付かなかったんですが実際はもっと色々バリエーションありそうですよね!

ほしのこは男性の推しは苗字+さん、女性の推しは名前or愛称+ちゃんでお呼びしてます。

推しの話を友達とする時と推し本人に呼びかける時の呼び方が違ったりもする。

皆さんはいかがですか?ちょっと教えていただけると嬉しいです!ただの好奇心!!

https://odaibako.net/u/hoshinohaco


推しからは皆さんどう呼ばれている&呼ばれたいですか?

ほしのこは名前+さんか名前+ちゃんです。

でも推しに名前を呼んでいただけるのってどれくらい認知されてるのか…という指針にもなりますよね、お話していて急に名前呼ばれるとえ?!ってなる。認知していただけるのはありがたいですが認知されると下手な事出来ないなって身構えてしまう…。

今回はどうしてこの内容で書こうと思ったかと言うと、前回のブログの内容についてお題箱に早速コメントを頂けたからです!わーい!!

チケ代を払ってあげて友達を舞台に誘ってみては?という事と現場でお友達を作りたくないのに、語りたいってただのわがままですよ~。

というような感じの内容だったんですが、コメントの中にほしのこさんの推しくんを~という表現があったのでコメント下さった方は推しの事を君付けで呼んでいらっしゃるんだな~。となって他の方はどうなんだろうと気になった次第です。

コメント下さった方、ありがとうございます!!別ジャンルの友達には何度も観劇に付き合って貰ってるのですがハマっては貰えずで…ほしのこの推しの良さアピールが足りないみたいです…。泣

あんまり考えずに文章書いて勢いで公開ボタンを押してしまっているので不快に思わせてしまったり、言葉足らずで申し訳無いです。

コメントもですが、こんな勢いだけの内容なのにスターを付けて下さる方もありがとうございます!!
ひとりごとブログなのに反応いただけるのってとっても嬉しいですね!ほしのこも今までは読ませて頂くだけだったんですが積極的にスターおさせて頂きます!!!