☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

推しへの駄目出しについて。

皆様こんばんは!ほしのこです。
読者登録やスターいつもありがとうございます。
新しい配給がなかなか無いので過去の思い出を振り返ってニコニコしたいほしのこです。(毎日私信されていると思い込んで妄想力を鍛えていたりもしてます)


この間ちょっと思った事があるのですが皆様推しに面と向かって駄目出しってしますか?したことありますか?していますか?

ほしのこは基本的に推しへ駄目出しはしません。盲目のお花畑と言われるかもしれませんが全肯定タイプのヲタクです。
(モラルに反した事をしたらお伝えするかとは思いますが今まで推しがそういった行動を見えるところでする事はありませんでした。)


そんなほしのこの思い出の中のおはなしです。

とある握手会で推しの髪色が変わっていた時がありました。(SNS等でも上げていなくてイベント行って始めて知りました)
その時に「ねぇ、この髪色似合わない?」って開口一番に推しに言われました。
「え?何でですか?綺麗に色が入ってていいと思いますけど…」的な事を返したと思うんですがその後に「いや、なんか前の方が良かったとか似合わないって言われててさぁ。俺は気に入ってるんだけどなぁ」としょんぼりしたお返事が。
結構衝撃でした。推し本人に直球で言う人いるんだ…と。
その時の推しの髪色は結構ガラッと変わって後からも賛否両論だったのも覚えているのですが何よりも髪色を変えてファンの前に初めて出た日に色々言われちゃったの可哀想だったなぁ。
その時は時間まで「すっごく似合ってますよ!私は好きです!!」と誉め続けました。

この体験があって推しに対して直接駄目出ししなくなったんですが、駄目出しする人ってどういう事をどういう思いで言うのかなぁと気になってきちゃいました。(ほしのこはどうしてもこれは受け付けない…となったら本人には言わず距離を置くか離れます。)
悪気は無くて「推しの為」「推しがもっと良くなる為」という感じなんだろうな。

因みに一番人気最近覚えてるヲタクからの嫌な駄目出しは推しのカフェイベントで推しが装飾用にプリントしてパウチした推しの写真。最後好きなやつ持って帰っていいよーって言ってくれたのに「画質があんまり良くないよ」って本人に言い放ったヲタクです。(因みに無料。因みに一番に選びに行った。因みに枚数制限無かったけど皆遠慮して1つとかにしてたのに複数確保してた。)
それは推しの好意なんだぞ!!!!!黙ってありがたく頂くか文句あるなら辞退して下さい!!!!と内心思っていました。おわり。

まぁいいんだけどね、ほしのこ毎日私信あるから。
私信あるから!!!!!*1




毎日私信があるほしのこのTwitterはこちら
https://twitter.com/hoshinohaco?s=09

何かあればこちらへどうぞ。
ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ
ほしのこ。のお題箱

*1:という妄想