☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

認知のお話。

皆様こんばんは!
緊急事態宣言が解除されましたが職場からの自宅待機が延長されて本格的なニートになっているほしのこです。
社会に復帰できる自信がもうないよ。

おうちでニートしている間はご飯作りを担当しています。材料を検索するだけで色々レシピが出てくるの最高ですね。親に甘えてきたけど自分で作るのも楽しくなってきました。

緊急事態宣言中、色々な配信がありほしのこの本命麺だった方も配信をされていました。
昔の事が懐かしくなってバンギャ時代からの友達とのLINEが止まらなかったです。笑


そこでふと思った事。

今は昔よりSNSも活発になって色々な情報が手に入りやすくやっているかと思うのですがほしのこが誰かを追いかけ始めた頃は今ほどではありませんでした。

認知、という言葉を知らなかったし何より自分が認知されるなんて思ってもいなかったです。

そう!自分の事を覚えて貰えるなんて考えがなかったんですよ!!!

本人が認知されてるって言ってた人はガチの常連さんだったり本当に端から見ても絶対オキニな人だったので「さすがだなぁ」「すごいなぁ」という感想で「羨ましいなぁ」とか「私も覚えて欲しい」という感情はありませんでした。

だからたまにあるサイン回や握手回では常に初対面という気持ちで話す内容などを考えていたんですよね。
そして相手が覚えてるハズがないと考えていたので上手にお話が出来なくても「向こうも忘れるだろうし~」と楽に構えていました。

そんな時、本命麺の誕生日前に丁度インストが重なる時期があったのでせっかくだし本人の欲しいものをプレゼントしたいなと思いたち数回に分けて欲しいものや好きな色等々を聞いていたんですがある時「この間も同じような事聞いてじゃん」と言われて何で私が話した内容を知ってるの?!とかなりテンパってしまいそのまま他麺へ流されて行った記憶があります。

冷静になってから"もしかして顔でも覚えられてるのか?"と思ったのですが"いや、私は目立つタイプのファンじゃないからそんな訳ないな。勘違いか聞き間違いだろう"と自己完結し迎えた本命麺の誕生日に近いイベント日。プレゼントをお渡しした所「わー、ありがとぉー!あ、だからあんなに色々聞かれてたのかぁ。」と言われ"あれ?これはもしかして本当に覚えてくれているのか?"となってから今までの事を色々思い返してみるとほしのこを自分のファンだとわかっているからこその発言があったなと。
そこらへんでもしかしたら認知されているのかもなぁという思うようになりました。

実際はどうだったのかは分からないけれど、ファンという大勢の林からほしのとという木をみてくれる事もあるのか!とビックリした思い出でした。


皆様はどうでしょうか?
認知されている人、されていない人
認知されたい人、されたくない人
色々な考えや立場の方がいらっしゃるかと思いますが、ステージや板の上でキラキラ輝いている人がファンの顔や名前を覚えてくれる事がある事実が凄いですよね。

でもその分暴走気味になってしまう人もいるから難しいなぁと昔の本命麺さんの配信を見て思いました。
信楽しかったみたいで時間は空くけど定期的にやりたいって言ってくれたの感謝しかないけど、コメント欄は開けてちゃ駄目だなと勉強になりました。


あー!推しがどうぶつの森始めたからほしのこもSwitchほしーーーーーーー!!!

今から島の名前考えておこーーーーっと!!!



Twitterあります。
https://twitter.com/hoshinohaco?s=09

島の名前の候補やオススメのレシピ、皆様の推しさんとの認知のお話など教えて下さい。
ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ
ほしのこ。のお題箱