☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

ファンとしてどこまで伝えるべきなのかなぁ。

皆様今さらですが明けましておめでとうございます!!

年が明けてもしばらく推し事が無いのですがお泊まりでお出掛けの予定があるのでとっても楽しみなほしのこです。


夢と魔法の王国と冒険とイマジネーションの海へ久しぶりにお泊まりしてまったり行ってきます。わくわく!!!


年明けから体調を崩してしまったのですが気持ちだけはわくわくうきうきしていたほしのこですが、好きな界隈で色々あってモヤモヤしたのでブログ書いて自分の考えをまとめてみようと思いました。


皆さん自分の推しがSNSトークショーなどで”これはちょっと…”と思う発言をされたらどうしますか?


基本的に全肯定派のほしのこは推しに対しては口出しせずにうわぁ…と思ってもスルーしてしまいます。

ほしのこは結構推しに対しての許容範囲が広めだと自分では思っていて、その許容範囲外になることってよっぽどの事なんですよね。
でもそのよっぽどの事があっても本人には何も言わずに離れていきます。何か悪い事をしたら周りのスタッフやら関係者が注意なり改善なりすればいいと思ってます。

もちろん、皆さんそれぞれの考えや思いがあるし、推しとの関係性もあると思うので何が正しい、これが正解っていうのは無いと思っています。


そんな推しに対して基本ネガティブ発言をしないほしのこが今回体験したのが推しのTwitterの発言に対して、本人に対しての直接のリプや空リプ&ヲタク同士のリプと空リプ。

なんかもう凄かった…。

狭くて本人と近い世界だからなのか「◯◯をされると不愉快です」みたいな感じなんですよ、何かしらの犯罪行為だったり、マナー違反とかそういう事をした訳じゃないの。

ただ、気にくわないだけなのかなっていう事でこの狭い世界が盛り上がったんですよ。

ほしのこには本当に何がいけなかったの?って思うくらいの内容(ちょっとしたファンへのドッキリというか悪ふざけな内容)だったんだけど”不愉快です”とか”ファンの気持ちを考えて”とかリプがけっこうきたみたいで。軽く考えちゃうのは同性だからなのかなー?でも、異性の推しがおんなじ事しても何にも思わないんだけど…。

リツイートされた内容を見てほしのこが思ったのがなんか、みんなただ自分の理想や希望を押しつけてるだけみたいだなって。

推しもかまってちゃんな訳じゃない(とほしのこは思っている)から、万人に好かれる事はないし常にヲタクの理想や期待通りの行動は出来ないから嫌われても仕方ないし、嫌なら離れていいんだよっていつも言ってるんだけどね。
ほしのこみたいな全肯定タイプのヲタクさんが「そんな事ないよ!!嫌われるなんて言わないで!私は大好きだよ!!!」ってリプしてるのをリプしたヲタクさん自らリツイートしていたりして、凄い世界だなって思った。

よくもまぁこんな誰でも見れるところでここまでやり取りするなぁって。

万が一本人にこれはあんまり良くないよ、とかやめた方がいいよっていうのを伝えるとしたらお手紙に書いたり、それこそ接触の時に言えば良いのでは?!
周りから色々言われてる推しに対しての応援や気づかいの言葉も本人にだけ言えば良くない?他の人へのリプわざわざ引用してリツイートって…意味不明。 


ちょっと説明下手すぎて何言ってるか分からないと思うんですが色々衝撃的な出来事でした。




これって小劇場界隈ならではなのかなぁ?


どんなに接触する機会があっても推しは自分の操り人形じゃないんだし、友達でも恋人でもないんだからね。もちろん、ファンというくくりの中にいたくない人もいるのはわかってる。でもファンであるならある程度の距離感や節度を持ってあげてほしいなと思いました。

推し、頑張れー!!!


ほしのこのお題箱。


それでは皆様本年もよろしくお願いいたします!
皆様良い推し事が出来る1年になりますように!!!