☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

呼ばれ方と呼び方。

皆様こんにちは!今日は風が強いですね、でも段々と暖かくなってきて春が近付いてきてますね!春大好き!!!でもスギ花粉は大嫌い!!!!!!!


今日はほしのこの推しの呼び方と推しからの呼ばれ方+αについての覚え書きです。

  • 推しの呼び方

「名前」+ちゃん。+さん。
基本的に呼び捨てにはしないのでちゃん付けかさん付けです。
あだ名とかあったら呼び捨てになるかもだけど…あんまりないな。
仲の良い友達でも呼び捨てしないので癖なんだと思います
推しが年下~同年代くらいだとちゃん付け、年上の方はさん付けになりがちです。

  • 推しの共演者、関係者の方の呼び方

基本「名字」+さん。
年齢関係無く最初はさん付け。
あだ名がある方とかも、ほしのこはファンでもないんだし馴れ馴れしいかな?とか変な気を回して「あだ名」+さんとか「名前」+さんで呼んでしまう。
皆さまはどうですか??ここらへん気になる。

  • 推しからの呼ばれ方(名前+顔の認知有り)

「名前」+ちゃん、「名前」+さん、「Twitterのアカウント名」。
10年以上推してる年上の推しがさん付け+丁寧語でご対応頂けるんですが、もう少しフランクでもいいのになぁと思いつつそういうところも好き!!!ってなる。

  • 推しの共演者、関係者からの呼ばれ方(名前+顔の認知有り)

「名前」+ちゃん、「名前」+さん「名字」+さん、「Twitterのアカウント名」。
先に名前が認知されている不思議。

  • 推しからの呼ばれ方(顔のみ認知有り)

呼ばれた事ない。

  • 推しの共演者、関係者からの呼ばれ方(顔のみ認知有り)

おまえ、きみ、あんた。
自由な人達もいる。ちなみに、いつもほしのこの事をいつもおまえ呼びしてた方から「きみさぁ…」って言われたときは「どうした?!」ってなった。


皆さまはなんて呼ばれる事が多いですか?もしよかったら教えて下さい。



ほしのこ、自分から名乗る事は無いので名前と顔が一致する時ってどんな時なのか気になっています。いつの間にか名前をさらっと呼ばれてビックリする。

そして、この間のイベントの最後が出演者が並んでベルトコンベア握手でお見送りだったんですが推しの前に行ったら「ほしのこちゃんー!今日はありがとー!!」って言ってくれたのはとっても嬉しかったのですが、お隣にいた共演者の方が「あ、噂の~」って言ってたので良い噂であることを信じたい。心を強く持とう。

先日、差し入れについてアドレス下さった方ありがとうございます!!!
知らないアイテムが色々あったので参考にさせていただきます!


まもなく推しの舞台!楽しみです!!
ビジュアル最高!!!!!


のんびりTwitter
ほしのこ。 (@hoshinohaco) | Twitter

お気軽にどうぞ
ほしのこ。の質問箱です | Peing -質問箱-
ほしのこ。のお題箱
ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ