☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

SNSについて②

お題箱にコメント頂きました!コメント下さった皆さまありがとうございます!

一部今回のブログネタにさせて頂きます。

舞台の感想をTwitterなどにあげるかどうか、またそれに対して推しからアクション(リプやいいね)などがあるかどうかというご質問を頂きました!


ほしのこは舞台の感想は基本あげます!ハッシュタグはつけたりつけなかったり…。

公演後にご挨拶する時でもそんなに長々お話する訳じゃないし、その時思った事を覚え書きのような形で残しておきたいっていうのがあります。
あとは、最近観に行く舞台がアンケートが入っていなかったりする事があるのでいいなと思った役者さんへの感想をあげたりします。(終演後に御本人にはなかなか声を掛けられないので)

普通にカーテンコールで主催さんとか、座長さんがハッシュタグつけて感想あげてくださいー。って言ってるのでハッシュタグつけて感想あげるとだいたい出演者の方から反応があります。

ほしのこの推しも公演期間中とその後はいいね、RT、リプ、引用リプ祭です。

色んな感想が見れて面白いです。そういう見方があるのかー!ってなりますし、推しがべた褒めされてると「だよねーーーー!!!」ってなる。


ほしのこは応援している方に見返りは求めないようにするようしています。ほしのこが好きで応援してるんだから手紙も読まなくていいし、差し入れもプレゼントも本人が使わなくていいと思ってます。
もちろんお手紙読んでくれてたら嬉しいし、差し入れもプレゼントも使ってくれたら嬉しい。
でも用意して渡せば満足しちゃうんですよね。

だからTwitterとかも反応が無ければ無いでいいんです。
もちろんリプ頂いたら嬉しいですけどね。笑


あ、推しへのリプに対しての推しからのいいねはほしのこは"よんだよ!"の合図だと思ってます。


気まぐれな方もいると思うし、ルールのある方もいるかと思いますがほしのは推しがTwitterでつぶやいてくれて、尚且つ自撮りあげてくれればそれでいいです。

推しの首周りにストールとかマフラーがあるのが大好きなんですが、そろそろ季節は春ですね…。

でも鎖骨がセクシーな推しも好き。
あー、推しの作画は神様がつくった最高傑作の内の1つだな。

神様ありがとうございます。





スター、お題箱へのコメントありがとうございます!
ブログネタ、まだまだお待ちしてます!

ほしのこのお題箱。