☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

オキニとかオキラとか。

皆様こんにちは!

しばらく推し事ないなー、暇だなー、ディズニーの年パスでと買おうかなーって思ってたら突発で色々発表されて心がそわそわしているほしのこです。

 

先日バンギャル時代のトラウマを掘り返されたほしのこが今回はオキニだオキラだというお話をしてみようと思います。

 

皆様はご自分をオキニやオキラだと思った事はありますか?

または周りの人からそう言われた事はありますか?

ほしのこ的に絶対オキニだろうなって思っていたお友達もいたし、ほしのこ自身オキニだよねって言われた事もある。

最前列に入っても絶対に視界に入らないようにされると言われていて、オキラなのに頑張るねって言われていた方も知っています。

でもオキニとかオキラとかそんなの推しご本人にしか分からないんですよね。

気に入ってるファンだから誰が見ていてもどんな場所でもいっぱい構うタイプの人もいるだろうし、他のファンに目を付けられてはいけないと思ってフラットな対応をしてる人だっていると思うし。

ファンに対して望んでる事だって人によって違うと思う。

だから自分好みの可愛い人や綺麗な人がオキニだったり、全通してくれる人がオキニだったり、人によって色々あると思います。もちろん応援してくれるファンは皆平等!っていう人だっていると思う。

そして私達ファンに真実は分からないじゃないですか。

本音で語る人もいるかもしれない、嘘で固めている人もいるかもしれない、ホントと嘘を織り混ぜている人もいるかもしれない。

本人からどれだけ直接言葉を貰っても、行動に移して貰っても疑ってしまって信じきれなかった事がほしのこにはあります。

でも外野がどうこう言う事じゃないと思う。もちろん、ネタで言ってるなら全然いいけど本気で来られると困ってしまいます。

(他人に対して口出ししてくる人が嫌なだけで自分の事をオキニだと思うのは全然良いと思います)

 

昔、本命麺君はライブにほしのこちゃんがいると嬉しそうだよね。

とか、

握手会も楽しそうだし話も盛り上がってるよね。

と言われた後に「ほしのこちゃんはオキニだからいいよね、私はオキラだから…」とライブやインストの帰り道に泣き出しちゃうお友達がいたんです。

でもほしのこからすると、本命麺君はライブ中私の事なんて見えないと思うし(本命麺君はドラムで、ほしのこは常連では無いので最前列や柵にはいない)インストだって本当にいい人だったから人によって態度変わるなんて無かったと思う。

そんな事が続いていくと楽しかったライブやイベントも楽しくなくなっちゃって、結局そのバンドは上がってしまいました。

そのお友達の事は本当に大好きだったんだけど趣味というか、考え方が違うんだなって学びこの人とは麺被りにならないようにしようって思いました。

推しに対する気持ち、考え方、行動って人それぞれなんだなぁとバンギャル時代に色々学ばせて頂きました。

 

そして月日は流れて今なんですが、また同じような事がおこっていてメンタルがゴリゴリ削られ始めています。

 

私なんかって言ってるなら出来る限りお花出してお手紙書いて差し入れしてみればいいんだよ?

いっぱいお話出来ていいなって言うなら事前に色々ネタ考えてみればいいんだよ。緊張で飛んじゃう事もあるよね、わかるよ。ほしのこも昔はそうだったもん。

ほしのこはもう長い間応援させてもらっていて、その間に本当に色々あったんだよ。昔があって今があるの。だから今の関係性があると思ってる。

だからいいなーいいなーだけじゃなくて自分でも行動してね。

帰り道ほしのこの方が対応良かった、私はオキラなんだって泣かれるの本当に面倒くさいです。

 

今私たちがいる界隈は狭い世界だから直接伝えられる事もたくさんあるし、ファンとして出来る事はたくさんあるんだからね。

ちなみに、狭い界隈だからこそ推し以外の人にも顔や名前を覚えられやすいんだから自分の行動にはもう少し責任持とうね!

どこで誰が繋がってるのか分からないんだぞー☆

 

ちなみに、ほしのこは弊社役員のオキニです!!これは自信を持って言えまーす!!!笑

 

なにあればこちらまで!

ほしのこ。にマシュマロを投げる | マシュマロ

ほしのこ。のお題箱

 

低浮上のTwitterもあります。

ほしのこ。 (@hoshinohaco) | Twitter