☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

計算するヲタクです。

皆さまこんにちは!計算高くて腹黒いほしのこです。

※今回はかなり腹黒い感じなので気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれません。危ないな…と思ったらそっと閉じて下さい。


数週間前に推しから私信を頂いたのですが内容的が嬉しすぎて泣いてしまいました。
 
そんな訳でぽわぽわ幸せ気分のままイベントに参加したら地獄に落とされたというか、嫌なことがありました。

良いことがあれば悪いこともある。それが人生。

油断していたほしのこが悪かった…。ロックオンされても会釈なんてしなければ良かった!!!

頂いた私信が、分かる人にはほしのこだと分かる内容だったので以前このブログでもちょっと話題にしたほしのこを特定したヲタクの方から「あれ、ほしのこさんのことですよね?いいですね、◯◯◯~」とちくちくっとされました。


言いたい事は分かります。言いたい気持ちも分かります。

そりゃあ面白くないですよね、新規のヲタクが推しから気に入られていれば。

ほしのこは認知が欲しくて行動していた訳では無いのですがこの界隈、とにかく認知が早い。
認知されたからにはほしのこは良いファンでいたい。オキニになりたい訳じゃなくて、推しやその周りからあの子は無害だねって思われたい。


・身だしなみには気を使う。(見た目はどうしようもない。)
・劇場内、又は観劇中にマナーやモラルは守る。
・面会や接触で無理に粘らない。
・スタッフさんへも常に気遣いを忘れない。(たまに横暴な人とかいるけどあれはなんなんだろう…)
・差し入れは気軽に周りに配れるもの、形に残らないものにする。(認知されたらネタ系の差し入れはしなくなります)
・舞台、イベントには出来る限り参加する。
・出来る限りお花を出す。
・推しに対してダメ出ししない。

などなどなど。めちゃくちゃ意識してます。

特に差し入れは同性の強みと、ある程度長く役者さんを応援している経験を生かして舞台の日程やお渡しする日も考慮してお渡ししています。(飲食物差し入れOKなのもありがたい)


そんな訳で営業かも知れませんが今まで応援してきた方たちは概ね無害なファン枠にほしのこを入れて下さってます。


ファンとして大切にしてくださってるなと思うことも沢山あります。
もうこれほしのこオキニじゃん!!ってなることもある。笑


これは運やタイミングもあるけど、ほしのこが努力してきた結果だと思うよ。


別に悪い訳じゃないけど面会の時にコンビニの袋に入った差し入れを持つ推しを見るとめちゃくちゃ切なくなるよ?せめて袋だけでも入れ換えよ?
客演の中でも推しだけ来てるお花がほしのこが出した1台だけとか悲しいよ?いつも群れてるヲタクがいるのになって。
公演後の面会も剥がしがいないからってずっとお話していいものじゃないと思うよ?あなた以外にもファンはいるし、推しの新規のお客様を獲得するチャンスや関係者の方とのご挨拶の時間を潰さないでね?
あとね、みえてないと思ってるかも知れないけど客席モニターがある劇場もあるから人を押し退けて席取り合戦するのやめた方が良いですよ?だから指定席とかになるんだよ?
物販の前で買いもしないのに長々とヲタク同士で話してないでね?邪魔だよ?


いーなーいーなーばっかりじゃなくて自分でも努力して欲しい。悲しいけど、何百人、何千人、何万人ってファンがいる訳じゃないんだからどうにでもなるよ。
人には人の推し方があるから正解なんてないと思うけど、相手や周りを思いやったり気遣う事って大切だと思うんだけど。



もちろん、1番は推し扱いのチケットを大量に購入して物販でお金を落とすことだとは思いますけどね。


とにかく他のヲタクの事を気にしてたら推し事楽しめないから、ほしのこの事はほうっておいて下さいね!!!!!!!!!!