☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

思った事をつらつらと。※まとまりありません。

皆様こんばんは!前回のブログのタイトル、結果発表じゃなくて結果報告じゃん…とあげてから気付いたバカなほしのこです。やってしまったなぁ…。


最近推し事に対してほしのこはどうしたいのか?どうありたいのか?って考える事があったんですが、結果推しから良いファンだと思って貰える人でありたいなと思いました。

良いファンっていうのも人によって考え方や捉え方が様々だと思うんですが、ほしのこの考える良いファンとしての行動や常に意識する事っていうのが

①推しへの感謝の気持ちを忘れない
②ルールやマナーを守る
③現場で周りへの気遣いを忘れない

この3つです。

もちろん現場に行く、そのコンテンツに出来る限りお金を落とすっていう大前提はありますが。



多分来年から今以上に推し事に対する制限がかかりそうで、一番推しの為になる出来る限り数多く複数回通うっていうのが難しくなりそうなのです。
それでも出来る限りほしのこらしく推し事を続けていけたらいいなって思っています。



良いファンでいるっていうのも自己満足でしかないけど結構結果が出ているというか、推しがある程度信用してくれているのかなって思える事が何度かあったので調子に乗ったりせず今のスタンスを保っていけるようにしたいと思います。


推しから「ほしのこちゃんだから言うんだけど…」という前置きを頂きつつ色々な事をぼかしたりぼかさなかったりして今後の事をお話して頂ける事がたまぁ~にあります。

とっても助かるところとしては、次の舞台の役のイメージとか、衣装のお話を聞かせて貰える時。
ビジュアルや役の発表が事前に無い場合、お花を出す時めちゃくちゃ悩んで最終的にお花屋さんに丸投げしたり、シーズンイベントに合わせた感じでってお願いしがちなんですが事前にイメージとか教えて貰えると変にハズレたお花を出さなくていいので本当にありがたいです。
この間も、聞いていたイメージカラーのお花を贈ったらとても喜んで下さいました!!
赤×黒というカラーだったのですが、想像以上に格好良いのを作っていただけて完成写真を送って下さったあとのお花屋さんとのやり取りがめちゃくちゃ盛り上がりました。笑
次の舞台の話もちょろっと教えて貰ったからお花屋さんには連絡済みだよーーー!!でも、色あわせが難しいねって言われちゃった。確かに◯色×◯色は難しいねもんなぁ…。でも、きっとうまぁ~くどうにかしてくれると祈っております!!


あとはやっぱり同性だからなのかスキンケアや愛用しているメイク用品のお話とかして頂ける事です!
綺麗で可愛くて美しくて愛らしい最高に天使で女神様な推しに少しでも近付きたい!という憧れがあるほしのこなので教えて貰ったらすぐに買いに走ります。
最近ほしのこにはそういう情報の需要があるという事をご理解頂けたみたいで、推しからオススメのコスメやスキンケア情報などを教えて貰えるようになりました!!すぐお揃いにしたいけどデパコスばっかりだとお財布に厳しい!!笑


先日差し入れをお渡しした際に「ほしのこちゃんからの差し入れは女の子から!って感じがするし、いつもおしゃれなものばっかりで凄いよね!」とお褒めの言葉を頂けたんですが、皆さんからのアドバイスをめちゃくちゃ参考にさせて頂いているので差し入れについてアドバイス下さる皆様、本当にありがとうございます!!
11月、12月とまだまだ推し事は続くのでオススメの差し入れがあれば是非また教えて下さい。
ほしのこは最近ちょっとネタ切れのため、寒くなってきたことだしお手軽なSABONのバスボムに逃げてます。

ほしのこのお題箱。



そういえば、先日観に行った舞台で以前ご紹介頂いた推しのご家族の方をお見かけしたんです。で、ヲタクとしては気付いてないフリをするじゃないですか。1回しかお会いしてない訳だし、それも数ヶ月前の事だし。
…そうしたらなんと!向こうからお声掛け頂いてその日の舞台の感想とか推しについて少しお話させていただいちゃいました。お別れの際「ほしのこさんいつも◯◯を応援してくれてありがとう、これからもよろしくお願いします」って言って下さったんですが、「エ……??イマナマエヨバレタ…???」ってなった上に、後日推しからも「この間の公演の時にうちの家族と会ったんだってねー、ほしのこちゃんが褒めてくれてたって聞いたよー。」って言われたので無事(?)ほしのこは推しのご家族からの認知も頂くことが出来たようです。

こうなるとほんっっっとうにヘタな事出来ないし、会場周辺と劇場では周りを気遣える良い子でいようと改めて誓いました。


ちなみに、ほぼいつもいらっしゃる制作のスタッフさんにも認知された事が発覚…。
舞台期間はどうしても短期間で沢山通うから、前回の公演の時に受付で名前言う前に(小劇場系なので、当日受付で名前を言ってお支払するシステムが多いです)「ほしのこ様ですね」って言われて、あれ??これはもしや???と思っていたのですがまぁすぐ忘れるだろうって気にしないでいたら先日の推しの客演先の物販のお手伝いにいらしてて、3ヶ月くらいあいていたんですが「あ、ほしのこさん!いつもありがとうございます!」って。むしろこちらこそありがとうございますですよね。

最近ヲタクを特定された事といい、ほしのこは自分の事を無個性で目立たないタイプだと思っていたんですが実は違うのかな?!
もっと忍びたいし、極論でいくと透明マントが欲しい。


あ、そういえばハロウィンでしたね!推しが今年もDハロ行って可愛い仮装をあげてくれたのでしばらくほしのこのホーム画面は可愛くてクールな推しになりまーーーす☆


職場で昇格を目指さないかっていうお話を頂いて、色々考えてたらまったく纏まらなくなっちゃったブログでした。