☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

ヲタク、下見をする①

皆さまこんばんはーーー!

推しと同じ化粧品やら香水やらボディケア用品やらを使いたくなりがちなほしのこです。

顔面レベルはさ、どうあがいてもあんなに綺麗に可愛くはなれないんだけどやっぱり憧れるじゃないですか。
少しでも近付きたいと思うじゃないですか!
女子はお揃い好きじゃないですか!!!

ほしのこ接触があると使ってる化粧品とかすぐ聞きがち。

そんな訳で久しぶりに推し化粧品情報を手に入れたので百貨店の化粧品売り場に行ってBAさんにタッチアップして貰いました。

ここ数年RMKを使っているのですが、推しが使ってるファンデもめちゃくちゃいい!!肌がすっごく綺麗に見えるの!!!素肌感&透明感がヤバいのよ!!!
テンション高くなっちゃってBAさんとめちゃくちゃ盛り上がったし、一緒についてきてくれた友達には「ヤバくない?!私の肌綺麗すぎるんだけど!!触ってもいいよ!!!」と絡んでた…友よ、ご迷惑お掛けしました。

ほしのこ、メイクの仕上がりにあまりこだわりが無いからこの色が似合うと思いますとかこちらが合うと思いますってアドバイス下さるタイプのBAさんが大好き。だいたい言われたままに言われた色を買います。プロにお任せするのが一番。

時間たっても良い感じだったので来週フルライン揃えに行こうと思います。


推しに、肌いつも綺麗で憧れるから使ってるファンデーション教えて下さいって聞いた時に「そんなことないよー!肌荒れとか、シミとかすっごく隠してるの。使ってるのは◯◯なんだけど、ほしのこちゃん知ってる?」って謙遜しつつすぐに教えてくれて、ブランドも知ってるか気遣ってくれた推し控え目に言って女神だし、「ほしのこちゃんは何使ってるの?」って聞いてくれてRMKですって答えたら「RMKもいいよね!!メイクさんで結構使ってる人多くて人気だし、私もコンシーラー使ってるよ!」って言ってれた推し控え目に言わなくても女神じゃない??
その後最近買ったチークと、ボディクリームも教えてくれた…女神かよ。

あ、女神だった。

「チークもサンプル貰えると思うから試してみてね」ってどれだけヲタクに優しいの…。さすが女神様だわ。

男性ファンの比率が多いからトークイベントとかでメイクやボディケアの話しって出ないけど同性ファンとしてはスキンケアやらボディケア、ヘアケア、メイクの話とか2、3時間聞きたい。
教えて貰ったものはメモして、全部すぐに買いに行きたい。

教えて貰ったチークとボディクリームは聞いたこと無いブランドだったから接触終わって速攻で調べた。結構話題のやつらしい!


お仕事の時のメイクはほぼファンデのみだからお化粧品溜まっていく一方だけど、お化粧品買うと自分の女子力上がった感じがするし(感じがするだけ)、テンション上がりますよねー。

普段雑誌とか読まないから皆さんの使ってるお化粧品とか、ヘアケア、ボディケア用品のエントリ見るのめちゃくちゃ楽しいし、参考にさせていただいてます。

ほしのこもいつか書きたいな…いつかね。(需要があるかどうかは別として。)

そんな訳で久しぶりにお友達とお買い物して、お茶して楽しい休日を過ごしてリフレッシュしてきました!!

あーーーーー楽しかった!!!!

次はタコパーーーー!!!

タコパする時、タコ以外にオススメの具材があったら是非教えて下さい!キムチとかチーズくらいしか思い浮かばない…。
あと、美味しいタコ焼きの作り方とかポイントがあれば是非!!!
その他何でもどうぞーーー。
ほしのこのお題箱。