☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

好きな気持ちはどこからくるの?

このブログを書くにあたってほしのこは便宜上推し、という言葉を使っていますが「推し」と表現している人が何人かいます。

一推し、二推しという言葉がありますがほしのこの中では順位ってあんまりなくて、被ってしまった場合は推しの好きレベルではなく公演やイベントの楽しそう、面白そうを優先しています。

最近の推し事は楽しくて、ちょっと無理しても行って良かった!元気になった!!と思える事が多くて舞台上の推しの姿を見れる事への感謝も溢れてております。


そんな中、先日推しの出演するとある舞台を観に行きました。
この推しさんを、10年近く応援させていただいているのですが好きすぎて無理!!!が常に発動します。
面会出来る時もあるのですがヘタレすぎて基本お声をかけられない為お話した事はほとんどありません。(最近お手紙などで名前を認知してくれてるのを知り泣いてしまいました)
演技の幅も広くて、歌も上手くて、殺陣が出来てダンスも出来る。
さらに作詞作曲出来るし、脚本書ける。
とあるイベントでは共演者の方に本当に人間が出来ていると言われていました!
昔からずーーーーーーっと綺麗だし。可愛いし。センスいいし。
もう完璧じゃん!!!
この世に降り立った女神様なんじゃないの?!?!?!

とテンション爆上がりになりました。

ヲタクって単純。




そんな楽しい舞台ウィークの中、推しから出演舞台のチケットについて連絡がありまして。
普段はチケットについての連絡は向こうからは来ないから今回はそうとうなんだろうなって思いつつ、この推しに対しては行くのが義務になっちゃってる気がして行くかどうか悩んでます。 
舞台を観に行くのはいいんですが、その推しに対してキラキラした気持ちが持てないってどうなのかな。応援してるって言えるのかなー。
ただ、惰性でお花出して、複数枚チケット買って…。
舞台を観るのは楽しくても、推しに会えて演技する姿が観れて嬉しいって思えないのはもう推しとは言えないよなぁ。
この推しも10年近く応援してるんですが、長年応援してると意地になってるところもあるのかな…と考えてます。

女神を拝見して、余計気持ちの差がある事を実感してしまいました。



飽きっぽいほしのこの二大巨頭が崩れる時がとうとうきたかー。とか思ってるけど実際舞台観たら変わるのかなー??


来週が正念場だ!!







お題箱へのコメント下さった皆様ありがとうございます!
Aちゃんが推しですか?と聞いて下さった方がいたのですが、個人というよりAちゃん所属劇団箱推しです!派生ユニットも好きなのですがイベントとかはちょっと行けてなくて…。(前に1回行ったらファンの雰囲気が無理だったのでそれからはチャレンジしてません)
Aちゃん所属劇団、来年まで公演予定が無いからつまらないです…。(10/19は行きますがやっぱり舞台が観たいなー)


他、先行への応援や激励、元推しへのコメントありがとうございます!
皆さん本当にお優しい。泣

当日一人じゃ色々無理な気がしてダメもとで友達誘ったら快くオーケー貰えて何とか頑張れそうだし、夏にトマムに行きたいねって話が盛り上がりすぎて12月の事をしばらく忘れられそうです。

スターもありがとうございます!

こちらはご自由にどうぞー!
ほしのこのお題箱。