☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

夏が終わって…

もうすぐハロウィンですね!(舞浜暦)
皆様いつもスターやコメントありがとうございます、ほしのこです。
ハロウィングッズのゴーストちゃんが可愛い!肩に乗せて歩きたい!!
シーも早くスケルトンちゃん達をパークに戻して!!またはミスマス!お願いします!!!!


さて、今年の夏は推し事に恒例のお泊まり夏ディズニーにお仕事にとほしのこ的には結構充実していました。

酷暑と言われていましたが夏バテする事もなく元気に過ごせて良かったです。

今日は夏の楽しかった思い出の1つ、お泊まりディズニーについて。


f:id:hoshinohako:20180904144356j:plain



夏の二泊三日のお泊まりディズニーは毎年恒例で、いつもはホテルが安く暑さも比較的楽な7月に行っているのですが今回はほしのこの推し事の予定と相手の仕事の都合で8月の上旬になりました!
8月に入るとホテル高いし下がらないしで毎日時間があれば宿泊予約サイトを見ていました…。
最終的には二泊で五万弱。今回は舞浜駅のすぐ近くにあるドリームゲートの新館に泊まってきました!
夏はいかにホテルにマメに戻れるかが勝負なので、狙っていたところが取れて良かったです!(ランドホテルやミラコスタにさらっとお泊まり出来る財力が欲しい…。)
夏はショーでびしょ濡れ→ホテルに戻ってシャワー&着替え→夕方再度インして遊んでます。
今回は35周年という祝祭感も相まって常にお揃いコーデでした。笑
蝶ネクタイ一番テンション上がった!着けてみると想像以上に可愛かった!!!シャツに蝶ネクタイコーデ、オススメです。

インした日は本当に暑くてランドは連日熱キャン(暑さでショーがキャンセルになる)シーも熱バ(暑さでショー内容が短縮される)が多かったです。ガッツリ濡れたかったので常にシーにいたんですが今年も抽選は当たりませんでした。泣
でも短い待ち時間でホースの近くにポジれたのでガッツリ濡れて楽しかった!手遊びも増えて手遊び大好きな元バンギャル歓喜!!!
今年は新アイテムとして水濡れOKな帽子を被っていたんですが帽子あるとある程度視界が確保出来て良かったので夏ディズニーの水濡れショーに行く方にはオススメです。

熱中症対策に水筒、予備のペットボトル、OS-1経口補水、塩タブレットなどを持っていたんですが水分がまぁ重い重い…パークの中でもマメに休憩取っていたので持っていた分を飲みきれない事が多くて最終日は「無くていっか!」と水分持たずにインして、「荷物かるーーーい!サイコーーーーー!!」となっていました。

そして毎年夏は濡れる時のTシャツはお揃いコーデなんですが、冒頭にも書いた通りホテル戻って着替えてからもお揃い!!という浮かれたテンションだったのでひさーーーーーーーしぶりにミトミに行ってきました!(世界のスーパースター、ミッキーマウスさんのご自宅です。お庭にある映画の撮影スタジオを開放してくれていて映画撮影中のミッキーが撮影の合間にファンと触れあってくれる夢のような場所です)
初日に行ったので「今日からお泊まりディズニーなんだ!」とお伝えしたところ「僕もお休み欲しい!」とずーーーーっと言ってました。笑
久しぶりに直接お会いしたミッキーさんがあまりにもイケメンだった&待ちが20分だったのでループ!たのしかったなぁ。

今年は普段はあまりしないキャラグリいっぱいしまたり、フォトスポットで写真を撮ってもらってフォトキーがある程度溜まったので、注文して今は届くのを楽しみに待っているところです。

このミトミで久しぶりにキャラグリの楽しさを思い出し、翌週インした時はホライズン行きました。(お食事中にミッキー、ミニー、プルートがご挨拶に来てくれるレストランです)

通ってる中で、次でいいや!とかそのうち!と思っていて間が空くと色々変わってビックリです。でも、それも楽しい。


そして今回の一大イベント!!マゼランズでディナーをしてきました!
せっかくなので35周年の記念コースをいただきました。
ご飯も美味しくて、贅沢な空間でゆっくりできて本当に幸せな夏休みでした。

f:id:hoshinohako:20180904144453j:plain

今年も沢山楽しい思い出が出来た夏のパーク、ありがとう!!

海底二万マイルの隠しアリエルはまだまだ見つけられないけど、2ヶ所あるという情報を新たに教えて貰いました!早く見つけたい!

夏が終われば次は大好きなハロウィンです、わくわく!Dヲタの季節の巡りは早いなぁ。

ちなみに、ほしのこのオススメアトラクションはシーのシンドバットです。

この夏イケメンなミッキーにきゅんきゅんしたので、メンズにきゅんきゅんしたい!!イケメンと握手したーーーい!!笑

どこかオススメの現場、あったら是非教えてください。

ほしのこのお題箱。