☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

再演。

昔観た舞台で、再演してほしいなと思い続けている舞台があります。

先日、その舞台の主宰をされていた方とお話する機会があって、当時のお話を少し聞くことが出来てとても嬉しかったです。


どの舞台も、どの公演も一度として同じものは無いし、全く同じものは絶対に観れない。

だからやっぱり行ける限り観に行きたい!
あの頃は複数回観に行くなんて思い付かなかったなぁ。

再演って役者さんや演出が変わることも多いし、昔の記憶が美化されるというか、初演の方が…って思うこともあるかもしれないけどまたあのキラキラした、愛の溢れる世界を観たい。
今も聴いてるあの歌をもう一回生で聞きたいなー。

あの、ブルーの螺旋階段が宇宙への入り口だったんだ。

学生時代、勇気を出して一人で観に行った舞台。10年近くたったのにその舞台の感想をお話出来る機会があって昔に想いを馳せているほしのこでした!

この舞台があったからほしのこは星のモチーフが大好きになりました。私の原点。


いつか再演してくれますように。あのキラキラしたプロジェクトが動きますように…。


ほしのこのお題箱。

スターや読者登録、お題箱へのコメントいつもありがとうございます!