☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

山は深く険しい。

みなさんこんにちは!ほしのこです。

自分ではそういうつもりで言った訳では無いのにマウンティングと取られてしまったり、その逆もあったり。ムズカシイですよね。

ほしのこは友達やはてブロの皆さんからこういうファンサされたよ!とか聞いたりレポ読んだりするのが大好きなんですがそういうのが駄目だっていう方もいらっしゃいますよね。

お話聞くの好きだから自分の話も聞いてもらいたいし、リアルで言いづらい事はこっちに書けばいいなーと思ってたんですが嫌な方もいらっしゃるみたいで…。

何を言ったらマウンティングになるのかって曖昧な事もあるし、受け取る側次第っていうところもあると思います。明らかにマウンティング取りたくて話すこともあるでしょうけど…。
ほしのこは、ゆるヲタだからマウンティングされてもなんとも思わないのかなぁ。マウンティングされるとちょっと楽しくなる!こんな弱小ヲタ相手に必死になるのかぁ…と思ってしまうし、なんでそんなにピリピリしてるのかなーってなるけどそういう方は誰よりも特別な1番のファンになりたいのかな?同担拒否というか…自分以外の推しのファンが許せないのかな?
ほしのこや他のファンが邪魔なのかもしれないですね。推し、弱小ヲタクにもちゃんと営業してくれるから。


色んな界隈で長く推し活していて思った事は、推しは結構ファンを見ている事。そしてどこにだれと繋がっている人がいるか分からない事。あなたがしてる他ファンへの行き過ぎた言動はもしかしたら推しに伝わっているかもしれないし、そのマウンティングもまったく意味のないものだったりするよって最近思ったのでした。

推しが○○してくれたー!→よかったねー!!になればいいのに…。

ばんぎゃるとダンヲタを経て自分が心穏やかに推し活していきたいという結論に至り、現在はそれに基づいて行動しております。目立たず、主張せず。

でも狭い界隈ですからね、ほしのこもある程度チェックされてると思う。
だからこそ!ルールやマナーやモラルを守って推しの顔に泥を塗らない!推しの周りや身内からも良いファンがいるねと思われたいよ!


年度末で仕事忙しくてツラい…。

皆さま、よかったら推しさんとのキラキラした思い出を聞かせて下さい…。
ほっこりしたいーーーーー!!
コメント欄も承認制なのでお気軽にどうぞ!

ほしのこのお題箱。

お題箱へのコメントやスターでもほっこりさせていただいてます。いつも本当にありがとうございます!!

北海道在住の方、旅行のご予定のある方…機会があれば是非工房アルティスタへ…。ほしのこの聖地です。笑