☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

観劇中のスタイルについて。

日舞台を観た時にとても気になった事がありました。

今日はそのお話をしたいほしのこです。

まぁ諸々マナー違反の方を見掛けてとても残念な気持ちになったんですが、それはその人の人間性がとっても残念なだけなのでもういい大人なのに可哀相だな、と同情するとして…。

今回はマスクについて!

ほしのこは社畜な為極力体調不良ではお仕事をお休みしたくないし、何よりも体調不良で推し事を蹴りたくないので11月頃からマスク必須です。
花粉症もあるのでそれが落ち着くまではマスクが手放せません。一年の半分はマスクマンです。

そして、ここからが皆さんに伺いたいんですが観劇中に皆さんマスクしてますか?

何故そう思ったかというと、この間隣に座った方がマスクして、咳き込んでいたんです。そこまではまぁ「うつされませんように~」と念じていたので良かったんですが間もなく開演~のアナウンスでマスク取っちゃったんですよ!
え?!ってなって2度見した…。「うつらないでうつらないでー」と必死に念じました。

まぁ、気持ちは分かるよ!推しに気付いて欲しいんだよね?気持ちは分かる!!だけど、咳が出るのならマスクしよ?分かるよ!良席だもんね?ファンサして貰えるかもしれないもんね!でもね?キャストとほしのこにうつったらどうするんだーーーーー!!!

と思った訳です。


諸々の予防の為のマスクだからほしのこは観劇中も外さないんですよね。マスクは顔の一部です。



まぁ、マスクしても意味が無いみたいな事を何処かで見たんですが真相は置いておいて、皆さんはどうしてますか?


観劇中は外してますか?
咳が出る時のみずーっとつけっぱなし?
最初からマスクつけない?
マスクは顔の一部?笑

皆さんどうされてるか良かったら教えて下さい!

ほしのこのお題箱。

前回のエントリーへのお題箱へのコメントありがとうございます!

当日だったら!っていう方が多かったのでアピール出来そうだったらアピールしてきます!

そしてご自身のエピソードを教えて下さった方もありがとうございます!本当に最高のお誕生日ですね!!!界隈が一緒という事なので、狭い世界だから何処かでご一緒するかもしれないですね!色々ぼかしまくってますがこれからもよろしくお願いいたします。

接触の時の話のネタって無いですよねー、ほしのこも大体お疲れ様ですー!楽しかったですー!差し入れどうぞー!とかそういう感じで終わります。コミュ力つけたい!頑張ります!

そういえば話は変わりますが、この間カフェで推しにお手紙書いていた時にお隣の席に来るサラリーマンの方が皆さん飲み物持ってきたスタッフさんに「ありがとう」って声をかけてらしてとてもほっこりしました。
そういうの、大事ですよねー。感謝の気持ちを忘れず、さらに言葉にしっかり出して伝えていきたいなと思います。

という事で、いつも皆様スターやお題箱へのコメントありがとうございます!!

翌日の午前中のイベントが前日夜に告知されたって負けないよ!笑