☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

認知についてと、お題箱へのお礼。

旅行から帰ってきました!寒かったけど楽しかったです!!

お題箱でおすすめ頂いた長崎情報、コメントがほぼ消えてしまったんですがおすすめされた中でほしのこが覚えていたおたくさ買ってきました!!職場で配ったら皆から大好評でしたー!!!
長崎情報下さった皆様本当に本当にありがとうございました!!!!

推し事もいいけど、それ以外のお楽しみも今年は沢山作ろうと思ったほしのこです。
次は温泉に行きたいな~。

おすすめの温泉地があれば是非教えて頂きたいです!
温泉行こうってなるといつも箱根とか湯河原になってしまうので…。

台湾旅行も間も無くです。何食べようかな…小籠包は外さないぞー!!!



さて、旅行中はなかなかはてブロ読めなかったのですが帰りの飛行機とかで皆さんのエントリ読ませて頂きました!

グループに認知の話題が出ていたので今回は認知と、ほしのこ的なその先のお話を書いていきます。


ほしのこは今推しから認知されています。

その認知は名前と顔、Twitterのアカウントも全て紐付けされています。

そして認知までの期間はタイミングもあったと思うんですが接触2回目ではもう認知されていたと思います。
推しの記憶力の良さにびっくりしました。

認知されているのが分かったのは向こうから名前を呼ばれたから。
ちなみにほしのこは自分から名乗ったり、「私の事分かりますか~?」的な事は言わないです。

認知ってひと言で言っても
顔と名前が完全に一致。
顔のみ
名前のみ

って色々な認知のされ方があると思いますがほしのこは今まで推してきた方からはどれかしらの認知をされていたと思います。

ダンヲタだった時外部行ったりしてなくても(顔だけ)認知されてるって分かった時はビックリしましたし、数千人くらい動員のあるバンドの方が名前を覚えてくれていた事が分かった時は嬉しくて泣きながら帰りました。あの頃は若かったなー。笑


この間どなたかのエントリに書いてあったように、ある程度の期間通って接触していたりすればなんとなくだけど認知はされていくんだなと思います。


ほしのこはどちらかというと認知はされたくないタイプなのですが、今いる界隈はファンも少ないし本人にも周りにも認知されやすいから言動とか本当に気を付けていきたいです。


認知されて、その先には何があるのかとなるとここからは本当にその人達次第ですよね。

認知されてからも通い続け、ファンとしての信頼を得たほしのこの認知の先には個人的に連絡を取り合う事が出来る環境であったり、チケットの手配をしてもらえたり、発表前の情報を教えてもらったりというもろもろがありました。

最初はチケットの確保に関しては本当にありがたくて甘えてしまっていたんですが完売のハズの公演のチケットが前日でも席を用意して貰えたり、関係者用の割引価格でチケットを用意して頂いた事などがあってその時ファンとしてこれでいいのかな?と考えるきっかけになりました。


色々な先行で申し込んでも落選だったのに…

当日券で並んでも抽選でハズレて入れなかったのに…

本来のチケット代との差額って…

その情報、ファンに言っちゃっていいの?!

などなどなど…。

他のファンの方と平等じゃなくてこれでファンって言えるのかなって一時期本当に悩んでいました。
ほしのこはファンなんだよ?知り合いや友達じゃないよ?
…という事を本人には直接言えなかった為、チケットのお願いをしないようにしたり連絡先を変えて直接連絡を取れないようにしたりして今はある程度壁のあるファンとその対象との関係性に戻れたと思っています。

人によって様々だと思うんですがほしのこは壁のある関係性が理想です。
ファンとその対象。それ以上でもそれ以下でもなくて。
プライベートでは会いたくないよ。

この匿名ブログだからこそ書ける内容っていっぱいある。

ずーーーーーっと応援し続けたいからこそほしのこは距離感を大切にしたい。
ほしのこの認知の先には常に途切れる事の無い推しとの平行線が続いていて欲しいな。








あー、温泉行きたいし、推しに会いたい!!!

次の旅行に向けての荷造りもしなくちゃ!

今年も楽しい1年にしたーい!!


ほしのこのお題箱。
お題箱、お気軽に何でもどうぞ!
温泉、台湾情報もお待ちしております!