☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

良いファンになりたい。

先日Twitterで"より良いサービスを受けたければ自分自身も良いお客様であれ(意訳です)"っていうのを見たんですが、これって推しと自分達ヲタクにも当てはまるよなぁと思いました。

良いヲタク、良いファンとは?ってなるともう正解はないと思うんですが、ほしのこが自戒も兼ねて意識している事をまとめておこうと思います。

全通して、物販積んで、推しの趣味や好みにピッタリ合うプレゼントをたくさん推しにあげて、同担にも優しくて、スタンドも豪華なやつを毎回だして、若くて可愛ければ最強だと思う!とっても良いヲタクだと思う!!ほしのこはそんなヲタクになりたかった!生まれ変わったら最強ヲタクになりたい!
バンギャ時代、一回でも常連と呼ばれる人になってみたかったな~。(バンギャの言う常連=全通+毎回最前列+他バンの常連との繋がり必須。さらに晒される。)
あー、可愛くなりたい。お金持ちになりたい。来世に期待。


とりあえずほしのこは最強ヲタクにはなれないので、弱いヲタクだけど良いファンだと推しに思って貰えるように日々頑張っております。

ほしのこ的良いファンになるためのポイント!

1、とにかく現場にいく!
お仕事、学校、住んでいるところなどなどなど色々な事情があると思うけどとりあえず現場に行くのが1番だと思ってる。
無理せず行ける範囲で舞台もイベントも行きます!
小劇場とかだとその人名義の予約がとてもとてもとても大切。本人もめちゃくちゃチェックしてる。チケットの売上が余り…と公式から出れば友達も誘います!(以前○○のイベントに誘われたんだけど最低○○人は呼んでって言われて諦めたって推しが言ってた…悲しい。)

2、粘らない!
接触やお見送りで長々とお話しない!待ってる人がいればご挨拶だけで早めに去る!
これ、難しいと思うんだけど本当に気を付けたい。
バンギャル時代、雪の中皆待ってたのに一人が独占し続けて撤収時間になっちゃった事があってその時待っていたヲタク達の気持ち、そして推しの申し訳なさそうな顔…忘れられない。泣
あとは先日推しがカフェイベントした際、ラストオーダーギリギリに駆け込んだほしのこは店内がヲタク達でいっぱいだったのでテイクアウトをお願いして外で待っていたんですが途中わざわざ外までご挨拶しに来てくれた推しに凄いね!好評だね!!って言ったら「あー…みんなオープンからずっといるんだよねー」みたいな事を困った顔で言われてそっかぁー…としか言えなかったよ。次のイベントから時間ごとのワンオーダー制になってた…。察してヲタク達。

3、清潔感!
顔は変えられない!可愛くも美人にもなれないから清潔感を大切にする!!
小綺麗に!
たまにお風呂入ってないのかなぁっていう人とかいるよね…シンジラレナイヨー。

4、差し入れはネタに走らない!
笑いはいらない!喜んで頂けるものをと考えます。本人に使ってもらえるor食べてもらえると思わない事。スタッフさん宛だと割り切る。

5、ヲタク友達に全てを話さない!会場内や会場付近ではいつも以上にマナーや話の内容に気を付ける!
いつどこで誰が見て聞いてるか分からないんだよね~。そう、世間は狭いのです。
あなたが陰でぐちぐち悪口言ってるヲタクは推しと繋がってるかもしれないんだから気を付けて…。

6、お手紙書く!!
頻繁で無くても、公演期間中1回は書こう…。お手紙喜んで貰えてるみたいだから!

7、謙虚でいる!見返りを求めない!
嘘でも謙虚さをアピール!笑
応援してあげてる、○○したんだから○○して!なんて上から目線には絶対にならない事!!!


とりあえず今思い付くだけ書きなぐってみました…。皆さんが気を付けてる事とか、意識してる事とかあったら教えていただきたいな~。

ほしのこは本当に腹黒く計算高いので推しから嫌われないように色々考えて動きます。
好かれなくてもいいし、特別扱いもいらない。ほしのこみたいなファンがいて良かったって少しでも思って貰えたらそれでいいです。


お題箱さん、サーバー落ちちゃったのが原因で頂いたコメントが一部消えてしまいました(;ω;)

長崎情報とコメント消えちゃった…もしかしたらまだ見てない内容もあったかもしれないです、確認出来てない方がいたらせっかくコメント下さったのにごめんなさい。

お題箱さん復活したみたいなのでまたよろしくお願いいたします!

ほしのこのお題箱。

長崎&台湾情報、お待ちしております!!!