☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

グッズの保管方法。

皆さんは舞台観劇へ行った時に物販は何をどれくらい購入しますか?または、これは絶対買う!って決めている物はありますか?


台本、パンフレット、ブロマイド、ランダムチェキ(キャストさんとのチェキ券)、Tシャツ、サイリウムトレーディングカード、各種CD&DVD、ポーチ、写真集、エコバッグ、スマホケース、クリアファイル。

あとは何かあったかな…今まで行った舞台であった物販ラインナップはこんな感じかなー?

舞台観て面白かったらパンフレット。ブロマイドはその写真の出来次第。
本当に欲しいものしか買ってない…。

そんなほしのこ、整理整頓が本当に苦手なのでブロマイドとかパンフレットも基本箱にいれておしまい。あんまり見返したりもしないです。

だからブロマイドも買ったままだし、チェキもそのままバラバラに入れちゃう。

半券やフライヤーもよっぽどの事がないと取っておかないのですぐ捨てちゃいます。
だから皆さんのように一年の振り返りが出来ない。もう記憶がない。笑

手帳買ったので来年はしっかり振り返れるといいな!

お題箱でフライヤーの保管方法はどうしてますか?って頂いたんですが、ほしのこは基本捨てています。取っておきたい場合は上記の箱行きです。
最近は開演前にパラパラ観てよっぽど気にならないと最初から持って帰らないようになりました。

ただ、これだけだと折角コメント下さった方に失礼だと思うので補足するとバンギャ時代はフライヤーとってました!!あの頃は気になるバンドのフライヤー全部とってた!!しかもファイリングしてた!!あの頃のほしのこ偉いな!!

そう、あの頃はフライヤーどんどん溜まってました。笑
無印の分厚いクリアファイル買ってきてファイリングしてましたねー、それを更新していくのも嬉しかったなー。フライヤー貰える=ライヴ行った回数だからね。

引っ越しを期に追いかけてたバンド以外のフライヤーは捨てちゃったけどファイルは開かずの段ボールに未だ入ってます!

コメント下さった方も、見返すならファイリングして、ただ取っておくならA4サイズの箱(昔無印にありました。無印大好き!)にどんどん突っ込んでいくのもいいと思います。推しはファイリングして、その他の気になる人のフライヤーは箱行きでいいかも??

全然参考にもならないし、アドバイスにもならなくてごめんなさい!!

ほしのこは次の舞台のフライヤーがキャスト別で出るらしく推しのフライヤーが欲しくて必死。でもどこで貰えるか分からないという悲しみ。

でも、皆さんパンフレットとかブロマイドとかフライヤーとかどう保管されてるのかな?気になりますね!!

もしよかったら教えて下さい!!

あと、今まで見た面白い物販とか知りたい!
ほしのこはトレーディングカード!実際それを使ってゲーム出来るらしくてちょっと気になったんですが遊んでくれるお友達がいないため諦めました~。

ほしのこのお題箱。