☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

弱いヲタクのお花事情。

お題箱にコメント頂きました~!
ありがとうございます!
スターも、お題箱へのコメントもとっても嬉しいです!!!
お題箱は本当にお気軽にどうぞ!スターもコメントも読者登録も本当に本当にありがたいです。


お題箱からの引用の仕方が未だによく分からないのでそのままいきます!
ごめんなさい~。



今回はお花についてのお話です。


お花のお店やデザインなどどうしてますか~?とご質問頂きました!

あ、ちなみにほしのこはスタンドは出した事はありません。楽屋花のアレンジのみです。
そんな弱いヲタクのお花事情なのでご了承下さいね。それでも推しにお花を出しているのはほしのこだけ。という事がよくあります。というかいつもそんな感じ。そんな界隈にほしのこは生息しています。


ほしのこの場合、本当に参考にならないと思うんですがせっかくご質問頂いたのでお答えさせていただきます!


・お花屋さんについて。

お花は知り合いのお店に毎回お願いしてます。
ほしのこの職場のインテリアや生け花を担当して下さってる方なんですがとにかくセンスがいい!!
ちょっと使うお花や色にクセがあったりするので正統派!というアレンジでは無いんですがほしのこはその方のアレンジが大好きです!

フラワーアレンジメントのお教室の先生もやっていらっしゃるのでいつか通いたいと思ってます。自分でアレンジしたお花とか贈ってみたい~!!

お花屋さんとは長いお付き合いをさせて頂いているので、お花を出す時期や公演期間で出来る事と出来ない事をハッキリと教えて貰える事が助かっています!

今年の夏の公演の時にお願いしたらその期間なら花材が○○とかじゃないと楽日までもたないかも!とアドバイス頂き結果舞台のテーマとも合うアレンジになったし、お花も枯れる事無く綺麗なままで楽日を迎えられたのでとってもありがたかったです。


・デザインについて。

基本は推しの好きな色でのアレンジで後はおまかせでお願いしてます。

事前に役や公演の雰囲気とか、その役のイメージカラーが分かればそちらを伝えてオーダーしてます。

今年は赤でキラキラ~とか、お星様みたいなやつ!とかトランプのスペード!とかお願いしました。
抽象的でもしっかり作って下さるので流石プロ!!!ってなります。

お願いする際には公演期間、劇場、予算、デザインについてお伝えするだけなんでかなりお花屋さんにおんぶにだっこな気がする。
お花屋さん、自分でその公演のホームページとか推しをチェックしてくれてるみたいで有り難さしかないです。


プレートも、文章とかは相談するんですがデザインは全てお任せしちゃってるんですよね…。
お任せなのにいつも色々工夫して可愛く下さって、感謝しかないです。


ちなみに注文などのやり取りはLINEでしてます。お花の写真も郵送時に撮って見せて下さるので色々安心です。

以前プレートの公演名が違っていた事があったんですが連絡したらすぐに新しくアレンジメントを作って当日着になるように送り直すっていう対応して下さって、主催者の方の協力もあり推しには知られないまま無事交換出来ました!ただ推しが知らない事をほしのこが知らなくて会って開口一番で謝ったから推し「???」ってなってた…。主催者さんあの時は本当にありがとうございました。

対応早いってありがたいなーって思ったのがね、観に行った舞台で主演の方が"初主演"だったそうなんですがファンの方からのスタンドのプレートが"祝初出演"ってなってて、翌日には直るのかな~と思ってたら数日後の公演でも直ってなくて…。ファンの方が連名で出してらしたんだけど色々ツラいだろうなーってなった。隣にちゃんと"祝初主演"っていうプレートがついて金額が倍くらいありそうな立派なスタンドが並んでたから余計ね…。
お花屋さん選びって大切なんですね。


私は本当に縁に感謝だー!!

お祝いのお花をお出しするルールとかマナーとか、分からない事は何でも聞けるしアドバイスももらえるのでほしのこは今のお花屋さんから変えるつもりはないです。

本当に参考にならないですよね~、ごめんない!

ほしのこ何もしてないからだ!笑


お花って役者さんの手元に残るものじゃないですけど役者さんは出してもらうと本当に嬉しいみたいだし、周り(関係者)への人気度アピールだとほしのこは思っているのでお題箱にコメント下さった方もチャレンジしてみて頂きたいです!あと、ほしのこは他の方がほしのこが出したお花の写真を記念に撮ってくれるとわーい!ってなります。笑
お題を下さった方が素敵なお花屋さんに出会えますように祈っております!!!



いつかスタンドも出したくて色々考えてるんですがなかなかここ!っていうタイミングが無くて未だにアレンジのみです。来年はどこかでスタンド出せたらいいな!





ちなみにお花屋さんの名前は出すつもりは無いんですがアレンジは載せた方がいいですか?参考に見たい方いますかね?

見てみたい~っていう方がいたら色々ぼかして載せますね!



ほしのこのお題箱。