☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

お手紙を書く理由

皆さんはお手紙をどんな時に書きますか?
お手紙を書く理由ってありますか?


ほしのこはここ数年お手紙は書かずにメッセージカードに「○○公演お疲れ様です!~~~」というような定型文を書いて差し入れと共に渡していたのですが、この夏無事推し増しした事によりリハビリ用の手紙~本命さんへのお手紙を書くようになりました。


バンギャ時代はそれこそライヴごとに週に3~4でも毎回さらさら~っと書けていたんですが今はしばらくお手紙書いてなかった事もあるのかそんなに頻繁には書けないんですが書き始めると止まらない!!


お手紙書きたい書きたい!!ってなってて、なんでなのかな~って考えていたんですが今日改めてほしのこがお手紙を書きたい病になっている理由がわかりました!


すっっごく当たり前の事なんだけど推しに伝えたい事があるからなんですよね!
相変わらず接触で惨敗し続けているので推しにこれを伝えたい!!っていう事が伝えられない。泣


直接お伝え出来ないけど感謝の気持ちをお伝えしたいんだー!!!


今思うとバンギャ時代はそれこそ出欠確認として書いてたなぁ、下書きしなかったし読み返しもしなかった…黒歴史

今は一週間くらい前から書きたい事とか考えて下書きにも2、3日かけてる…丁寧というか慎重になったものです。

読んでくれたら嬉しいけど、読んでくれなくてもいい。
お手紙は一方通行が好き。
渡すことで満足なのです。



逆に手紙に書いた内容に触れられると恥ずかしい!!無理!!!忘れてください!!!!ってなる。


そんな事を思った今日のほしのこです!


今年最後のイベントがまだ残っているので、今年1年の感謝を綴るお手紙をしっかり書きたいと思います!!


字が綺麗になりたいし、文才が欲しいー!!!