☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

お題箱より。

遅くなりました!
頂いたお題についてです!


ごめんなさい、引用の仕方がわからなかったのでそのまま行きます!


・ブログのタイトルについて

関西バンドかは分からないんですがこのタイトルは某インディーズバンドのアルバムの名前から取りました!
着ぐるみちゃんがベース弾いてたバンドです!ドラマーは女性の方でした。ちなみにベース脱退後はパフォーマー?として着ぐるみちゃんがいました。これで確定出来るハズ?!
そのバンドを知ったのがまだ○学生の時でリアルで追いかけられなかったんですがファンタジー溢れる世界観が好きでしたー!!今も聞いてる!!
いかがでしょうか?合ってましたか??



~Dのダンヲタ、バンギャ、俳優ヲタクの違いやビックリした事、応援スタンスなど~

ダンヲタに関してはどこまでこういったオープンな場所でお話していいか分からないんですがとりあえず色々ふわっとさせてお話していきますね。笑


そしてそのジャンルから離れているところもあるので今は違うかもしれないです。


・応援している方の呼び方

ネット上とかだとバンギャは本命麺とか本命という言葉を使うのかな?ダンヲタはお姉さん、お兄さん呼び、俳優ヲタクは推しです。

リアルではバンギャ時代は名前を出してました。名前被りがち(これ本当に被りがち)だから○○(バンド名)の○○さんって言ってた。

Dのダンサーさんはお名前をオープンにしてはいけないのでお名前を知っていても人に聞かれそうな場所では名前を出して会話はしません。リアルでもお姉さん、お兄さん呼びです。
ダンヲタっていうのが特殊だからあんまり周りにダンヲタって分からないように行動してるつもり…。

役者さんはお名前呼び。リアルでは推しとは言わないかも。

基本的に周りの知らない人に誰ファンか知られたくないので会場などで応援してる人の話題は出しません。


・観に行く頻度。

バンギャ時代はインディーズバンドが好きだった+何バンドか追いかけていたので多いときは週3~4でライブ行ってました。
東名阪ツアーくらいは全通したし、他の地方は友達次第でした。

ダンヲタとしてはゆるーいヲタクなので毎週とか、週5とかでは無いです。シフト予想が出来ていて行けるときにフラッと。外すと凹む。外部は行ったことないです。

俳優さんは公演ごと。お仕事休みの日に公演観に行く感じです。

学生時代は必死で好きなものを追いかけてたんですが就職してからはちょっと落ち着きました。

・お手紙

バンギャの時はライブごとに毎回書いてた。今考えるとかなりアイタタな内容でしたね。

ダンサーさんには数える程です。○年応援していてトータルで5回も出してないかも…。

俳優さんにもお手紙あんまり書いてなあい…メッセージカードの方が多かったんだけどこれからは積極的にお手紙書いていこうと思ってます。


・認知について

基本的に認知はいらないんですが応援していた方、ほぼ皆さんから認知いただいてました。
Dダンさんから認知されていると分かった時はビックリしました…。

・ビックリした事

まずDについては本当に色々なヲタクがいますよね、私も年パス買って通いはじめて友好関係が広がってはじめて知りました!そしてまさか自分がダンヲタになるとは…。これが1番ビックリ!!笑

後は俳優さんの認知の早さと営業上手さですかね。
バンドマンと比べると、本当に丁寧というかお優しい。
小劇場系の俳優さんなので面会というか、送り出しがあることにも最初はビックリしました。

あと、これはまたちょっと違うんですが舞台を観に行くきっかけになった劇団さん。だんだん豪華ゲストといって客演さんをいっぱい呼ぶようになったんですがその客演さんのファンの方がその方の登場シーンで(全然そういうシーンでもないのに)歓声あげたり拍手したりするから興ざめする事が多くて行かなくなってしまいました。

あとはなんだろう…ジャンルが違うからこそ"そういうものなのかー"で終わらせちゃうので思い付かない…。何かピンポイントで聞きたい事とかあればお題箱から是非!!


ほしのこのお題箱。

あと、差し入れについてもありがとうございます!!

普通にほしのこが自分が食べたい!!ってなりました。笑

苺のお菓子屋さん教えて欲しいとあったので、お菓子屋さんの名前は「AUDREY(オードリー)」です!

ほしのこのオススメはお店の名前にもなってるAUDREY!まるまる1つの苺をチョコレートに浸けてるんですがチョコレートも柔らかくて甘すぎず、とっても美味しいですよ!!