☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

差し入れについて。

ほしのこにとって差し入れとプレゼントって別もので、以前も書いたけど差し入れは毎回するけどプレゼントは特別な時だけにお贈りします。


皆さんのブログを読んでプレゼントは公演ごと!とか毎回!っていうのを見て皆さんおつよいなーと思ってます。私もつよいヲタクになりたい!!


ほしのこの中では
差し入れ=形に残らないもの(消費されるもの)
プレゼント=形に残るもの
なのでプレゼントはすーーーーっごく悩みます!


プレゼントの話は一回したけどもっと細かく書きたくなったのでまた次回!笑


今日は差し入れのお話。差し入れとプレゼントは一緒だよ!って思う方もいると思いますがお付き合いください。


差し入れの予算は3000円くらいで探します。超えてもキニシナイ。
飲食物差し入れOKなので基本は個包装にされたお菓子が多いです。

マチネ観る時は決まったお菓子屋さんがあるのでそこで購入。何故マチネかというと、ソワレの時間だとほぼ売り切れてるからです。このお菓子屋さんいつ行っても並んでるんですが男性にも女性にも好評でオススメです!ありがたい!

この間そのお菓子を差し入れたら、演出家さんがすっごく気に入っておかわりしてました!って推しから言われたので美味しい差し入れすると推しの評判も上がるのかな?!と思って美味しい差し入れ探しています。

皆さん美味しいお菓子のお店だったり、差し入れ買うのにオススメのお店だったりオススメの物があったら是非とも教えて下さい!よろしくおねがいいたします!!!!

お題箱はこちらです!コメントも承認制で非表示なので是非是非お願いいたします!


ほしのこのお題箱。

あと千秋楽とかでない限りはなるべく皆さんで食べられるように数は多目にして、男女比率をみて甘いのにするか、しょっぱいものだったり食べごたえのあるものにするか決めてます。
差し入れは推しだけじゃなく基本皆さんでどうぞ~っていう感じなので推しが食べなくてもオッケー!プレゼントや差し入れはその人の人気指数だとおもっているので差し入れするファンがいるんだ~と周りから推しが思われていればそれでヨシ!

差し入れ頻度は毎回です!
イベントでも公演でも入るごとに差し入れるのでマチソワ入るなら2回差し入れます。
なので時間間違えていたり寝坊して時間なくなって差し入れ買えないとテンションがどん底まで落ちます…。


そんなほしのこ、先日某発売イベントに行って参りました!!

急に発表されたイベントだったんですが30人くらいしか集まってなくて…ビックリした。

何よりビックリしたのが誰も差し入れとか、プレゼントとか、お手紙とか渡してない!!

最後お見送りがあって直接お渡し可能だったのに…

毎回差し入れとか、お手紙(お手紙は毎回は書かない…)って変なのかなー?!

それとも発売イベントの時は用意しないのかな?!


皆さんどうしてらっしゃいます?
&どう思いますか?

まぁ、私の場合終演後の面会やお見送りがあるのでその時の会話のきっかけ作りもあります。コミュ障ツラい。



さてここで!何も参考にならないけど今まで喜ばれたり、反応があった差し入れの発表です!!



・苺
千疋屋さんのやつにしたよ!お渡ししたときのテンションが凄かった…。
翌日からのランダムチェキに苺食べてるのが入っていたのを他のヲタクのTwitterから発見…私はその日以降はチケット足せなかったから嬉しいやら悲しいやらでした。
また苺の季節になったので苺差し入れたいな~。高野さんの苺食べ比べセットみたいなやつが気になってます。

・某苺メインのお菓子屋さんのお菓子。
これはもう恒例になってます。誰に差し入れても喜んで頂けてると思う。
推しが共演者の方に゙一番好きなお菓子゙って言って配ってくれているらしい。この間はお渡しした瞬間いつもの美味しいやつだよー!!って共演者の方に報告してました。
店舗数無いけど名前出した方がいいですかね?

・アンジェリーナのモンブラン
良い差し入れが見つからなくて時間も無かった時に推しTwitterで食べたいって言ってたので生菓子に手を出してしまいました…。
最終的にとても喜んで貰えた!!(後日誰と分けて食べたとか教えてくれた)ここら辺でけっこう信頼していただいてるんだなと思いました。

・コットンキャンディー
わたあめが大好きらしい。ファンからの差し入れとか基本SNSにあげない推しTwitterにあげていい?って聞かれ、その後に色々ぼやかしてあげてた。笑

・某チョコレート屋さんのチョコレート。
スイスのブランドで、そこまでお高くないのに(←ここ重要)すっごく口どけ良くて美味しかったし、パッケージが天使の絵とか書いてあって可愛くて一時期こればっかり差し入れしてたんだけど日本撤退…。またいつか帰ってきて欲しい。

マヌカハニー
公演期間が長かったり、声を酷使してるなーと思ったらちょっと予算オーバーだけどこれにします。
有り難がってもらえる。ありがたい。

反応良かったりしたのはこれくらいかなー?

まぁ嘘でも営業でも何差し入れても喜んでくれている推しは優しいです。
推しの優しさ尊い…プライスレス。


購入場所は基本はデパ地下と呼ばれる所で食べ物や飲み物(アルコール含む)探します。新宿伊勢丹大好き!

スキンケア系はいっぱい貰ったり拘りあるかなー?って思ってあんまり差し入れないです。これ愛用してます!とか教えてくれてたら差し入れる!!

入浴剤も同じ理由であまり差し入れない~。でも寒くなったら湯船浸かってゆっくり暖まってねって差し入れたくなるのがファン心理です!皆さん大好きなLUSHはラメが入ってたりするのは後で掃除大変かな~って思うので何も入ってないやつだったりSABONとかロクシタンのやつにしてます。

差し入れ探して色々見て回るの本当に楽しい!!


そんなほしのこの差し入れ事情でした!

差し入れについての基本的なスタンスは本人に渡すところまでで満足!!
私に分からなければ捨てようが他の人にあげようがキニシナイ!!!です。


お題箱にお題やメッセージもありがとうございます!反応頂けるの本当にうれしいです!
ジャンルによってのファンの違いについては今書いてますのでもうしばらくお待ち下さいませ。