☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

自由席の自由。

先日観劇した全席自由席の公演の時のおはなし。


その公演は元A○B48の方が出演されていて全公演ほぼ満席でした。
入場は先着順。


とある日に時間を間違えて早く着いてしまったので珍しく開場前に並びました。前は10人も並んでいなかった。


その時、自分が座る席以外にその場にいない身内の席を何席かとってる人がいてちょっとびっくり。
しかも最前列。
お連れ様は開演ギリギリに来てたけどそれっていいの??


100歩くらい譲って、ある程度後方ならいいと思うんだけど最前列でそれやるのってマナーとしてどうなんだろう…。



他にもアイドルさんが出ている公演で前列での身内分の席取りを見てしまったのでそういうものなのかな?


今までそういう事に遭遇したことなかったから公演前にもやもやしてしまった…。


そして公演内容はとっても良かったんだけどその元アイドルさんは棒読み&棒立ちが凄かった。
ほしのこは演技の上手い下手とかよくわからないけど、その人についてはすっごく気になったのでよっぽどなんじゃないかと思ってる。
可愛い方だったけど、ファンの印象が良くないと御本人の印象も良くならないなー。


自由席は、早めに行けばある程度席が選べるのが好きなんだけど今回みたいに身内の席取りとか何度も見たくないし、早めに行く事が基本無いのでやっぱり指定席が好き!!


そして推しには見られてないけど他のファンには見られてるので劇場内とかその周辺では良い子にしていようと思いました!!