☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

プレゼントについて。

まだ11月ですが街はクリスマスモードですね!

クリスマスといえばクリスマスプレゼント!!笑

12月に会える機会があるかも分からないのに推しへのクリスマスプレゼントはどうしようかなぁ~と悩んでいる盲目ヲタクのほしのこです。

という訳でプレゼントの話。

すみません、引用の仕方が分かりませんでした。


推しさんの年齢(年代)
知らないんですよ~。公表されてないんだけど20代後半~30代前半だと思ってます。…幅広いな!笑

・プレゼントをあげる頻度
誕生日と、後はクリスマスプレゼントくらい。
基本手渡し出来ないと渡さないかな~。
差し入れはどうでもいいけど、プレゼントは手渡ししたいヲタクです。
差し入れは舞台でもイベントでも毎回用意します。マチソワ入るならマチソワそれぞれで準備します。



・プレゼントの予算(最低額・最高額も気になる)
その時のお財布の様子と、推しの欲しいものと相談。強いヲタクでは無いので最高額でも50000円はいってないと思います。
差し入れは3000円前後くらいで探してます。



・プレゼント選びのポイント
推しが欲しいものを徹底的にリサーチします!本人に聞けるなら本人から欲しいものを聞きます。笑
差し入れは基本的に消えもののみ(飲食物差し入れ可です)、気に入ってくれたものが分かったら程よくその差し入れをループします。
そして推し本人の性格を考えて目に見えて高額だと分かる物はプレゼント(&差し入れ)しません。



・よく利用する店やサイト、ブランド(差し支えなければ)
新宿伊勢丹はいいよね。
差し入れはマチネの時は時間に余裕があればここ!って決まっているお店が一軒あります。誰に差し入れても好評なお店です、ありがたい~。



・今まであげたプレゼント&差し入れ
服、靴、グラス、香水、煙草、お酒、お菓子、果物、入浴剤、美容品などなど。
お花はスタンドは出した事が無くてアレンジのみです。いつかスタンド出したい…来年の2月にチャンスがありそうですが迷ってます。



・喜ばれたもの
プレゼントしたものがSNSにアップされた事もあるんですが本当に喜ばれたのか営業なのか判断がつかない…。
煙草とかお酒などの嗜好品は鉄板ですよね。お酒は好みがあるからアルコールなら何でもおっけー!っていう人か、これが好き!って公表してくれてる人じゃないと飲めない私には選ぶのが難しい。
後は某店のお菓子が好評です。店舗数が少ないので人と被る事が無いのがありがたい。この間共演者の方から推しが1番好きなお菓子なんだ~って配ってるって聞いて悶えた!!



・失敗した経験
シェービングクリーム。友達の推し(髭が濃いキャラだった)の誕生日の時にネタで渡したのに予想以上に喜ばれて後日お礼を言われた時には私があげた事を忘れてた。あの時はごめん。


基本的に人へのプレゼントを選ぶのが大好きなので「これ、推しが好きそうだな~」とか「これ似合いそう!」とか考えたり、下見に行って店員さんとお話してるのが楽しい!!店員さんにはだいたい"職場の上司へのプレゼント"って言ってる。笑

とりあえず今はクリスマスプレゼントと、4月の誕生日に向けての情報集めをしてます。ぼんやりとは決めたから、後は色々なお店を見て徐々に絞っていくのみ!
喜んでくれるといいなぁ~。





そして最後になりましたがこんな自分語りのブログにスターつけて下さった皆様ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!!!