☆ノ□

いつまでも新規でいたい。

何がでるかな?何がでるかな?

ブラインド商法にあたった事は無いんですが、この間の物販でランダムチェキというものがありました!!

確実に推しが出るとは限らないものにはほしのこは基本的には手を出さないんですが(ヲタク少なすぎてトレードとか出ない)、先日物販で買うものが無かったので手を出してみました!!

推しにひいて貰って、(ほしのこがビックリするくらいの)裏技で無事推しのチェキを手に入れました!!嬉しい!!!しかもとっても盛れてる!!!!
スマホケースの中のチェキ、チェンジします!!!!!

今回ランダムものに手を出して皆さんが一生懸命トレード探す気持ちが良くわかりました…。推しのチェキはとっても記念になるけど興味の無いキャストさんだったらあんまりテンション上がらないね。

私のテンションを爆上げしてくれる推し最高!!!!!!



チェキといえば、皆さんチェキはどう保管してますか?


ほしのこはお気に入りを1枚スマホケースに入れて、後はチェキ帳に突っ込んでます。順番とかに拘らないし、ソロのチェキも一緒にとったチェキもごちゃ混ぜ…。


そしてそのチェキ帳はあまり見返さない…。何故かというと推しと写っているほしのこを観てテンション下がるから!同じ人間なの?!ってなる。




推しとのチェキをTwitterのアイコンとかヘッダーに出来るヲタクって強い…。

孫を可愛がる気持ち。

小さい孫を可愛い可愛いする。


ほしのこの推しへの気持ちはこれが近いです。



舞台の稽古頑張ってるのね!怪我しないでね?!体調崩さないでね?!

初日おめでとう!!推し頑張ったね!!

○日目!格好良い!!

千秋楽!無事終わって良かった!ご挨拶出来る推し可愛い!!

ツイートした!!忙しいのに偉い!!

インスタ!!尊い!!!!!



うん、語彙力無い。



あとは、可愛い推しが欲しいものは買ってあげたいし、美味しいものを食べさせてあげたい!

推し、もっと欲しいものアピールしていいんだよ?
バンドマンと違って、俳優さんってあんまり欲しいものアピールしないですよね…。
プロフィールもっと詳細出して欲しい!!服のサイズとか靴のサイズとか使ってる香水とか好きなブランドとか喫煙者なら煙草の銘柄とか好きなお酒とかさ~。
誕生日アピールしていいんだよ?クリスマスプレゼント欲しいな~っておねだりしていいんだよ?ってなる。


ほしのこは差し入れは出来る限りデパ地下で買います。
この間ヲタクからコンビニ袋に入ったお菓子を貰っていた推しを見てほしのこは悲しくなりました。
お花もそうだろうけど、差し入れも推しの人気を測るパロメーターの1つだと思うから内容はじゃがりこでも何でもいいから、袋は入れ換えよう?!って思った。


推しがもっともっともっと人気出ますように!!
そしてずっとずっとずーーーーっと表舞台にいてくれますように!!!










そういえばこの間推しがさらっとライブ配信で彼女がいます!って発言して、え?!ってなったから私りあこだったのかな?っショックをうけてたんですが、良く考えたら推し本人がこれから増やしていこうとしてるファン層が俳優ヲタの女の子なのにその発言はマイナスになるのでは…?との心配からでした。
推しの彼女います発言…皆様はどう思われますか?

同性の推しには年収1000万以上の彼氏か旦那様がいて欲しい。推しには苦労せず幸せに心穏やかに日々を過ごして欲しい。



とにかく推しには幸せになって欲しいです。

応援スタンスについて

☆基本情報
アラサーの関東住み。
都内に出るまで一時間くらいです。


☆担当(推し
推しではないです。
同性の推しと異性の推しがいます。


☆好きになる基準
最初は顔!ただ私が可愛い!!格好良い!!と思う顔は万人受けはしないみたいです…。ナゼだー!!

あとは役の時と普段のギャップにコロッといく。クールな役を演じていた役者さんがお見送りの時とかに満面の笑みを見せてくれると軽率にトキメキます!笑
声フェチなので声も大事。

☆雑誌を買う基準
推しは雑誌に載るほど知名度が無いんですが、載ったらどんなに小さい記事でも絶対に買います!

☆映像作品を買う基準
映像作品って公演のやつでいいのかな?基本買います!!
お金無いから後で~ってなって買い忘れとかたまにある。絶対欲しい!!!っていう気持ちはあんまり無いかも。

☆現場に行く基準、遠征に行く基準
仕事を出来る限り調整して現場も遠征も可能な限り行きます。
ただ、仕事人間なので仕事が最優先です。


☆グッズを買う基準
パンフレットと、ブロマイドは買います。後は実用性。

☆ファンレター、プレゼントについて
ファンレターは気が向いたら時というか書きたくなった時に書いています。

プレゼントは誕生日の時と気持ちが上がっていればクリスマスの時のみ。
差し入れは毎回します。


☆同担/同厨
人によります。
基本的には拒否ではないです。


☆総合的な応援スタンス
ゆるいと思う。
月に一回推しに会えればいいかな~くらいのゆるさです。
まぁ実際舞台とかイベントがあればそんな事言ってられないんですが。

そして気分屋なので、推し好きすぎる!!もうずっとついていく!!!と言った一週間後に冷めた~。もういいかも。とか言ってる。

常に誰かに憧れていたいので応援している方も複数人いる感じ。
○○さん素敵!!きゃー☆ってしてるのが楽しい。

学生時代は必死に追って全通したり色々して、そこで楽しい事も面白い事も悲しい事も辛い事も沢山経験してもうそーゆー感じはおなかいっぱいなので今はまったりヲタクです!

ばんぎゃる、某Dのダンヲタ、地下アイドルヲタも経験済み。
↑はまだ現役なジャンルもあるんですが今の優先順位は俳優ヲタ活動です。



こんな感じでいいのかな~。熱しやすく冷めやすいので、いつまで俳優ヲタやってるのか分からないけど今は推しを一生懸命推していきたいです!

呼び方と呼ばれ方。

皆さんご自分の推しの事は何て呼んでいますか?

苗字+さん
苗字+君
苗字+ちゃん
苗字呼び捨て
名前+さん
名前+君
名前+ちゃん
名前呼び捨て
推しの愛称
自分だけのあだ名

これだけしか思い付かなかったんですが実際はもっと色々バリエーションありそうですよね!

ほしのこは男性の推しは苗字+さん、女性の推しは名前or愛称+ちゃんでお呼びしてます。

推しの話を友達とする時と推し本人に呼びかける時の呼び方が違ったりもする。

皆さんはいかがですか?ちょっと教えていただけると嬉しいです!ただの好奇心!!

https://odaibako.net/u/hoshinohaco


推しからは皆さんどう呼ばれている&呼ばれたいですか?

ほしのこは名前+さんか名前+ちゃんです。

でも推しに名前を呼んでいただけるのってどれくらい認知されてるのか…という指針にもなりますよね、お話していて急に名前呼ばれるとえ?!ってなる。認知していただけるのはありがたいですが認知されると下手な事出来ないなって身構えてしまう…。

今回はどうしてこの内容で書こうと思ったかと言うと、前回のブログの内容についてお題箱に早速コメントを頂けたからです!わーい!!

チケ代を払ってあげて友達を舞台に誘ってみては?という事と現場でお友達を作りたくないのに、語りたいってただのわがままですよ~。

というような感じの内容だったんですが、コメントの中にほしのこさんの推しくんを~という表現があったのでコメント下さった方は推しの事を君付けで呼んでいらっしゃるんだな~。となって他の方はどうなんだろうと気になった次第です。

コメント下さった方、ありがとうございます!!別ジャンルの友達には何度も観劇に付き合って貰ってるのですがハマっては貰えずで…ほしのこの推しの良さアピールが足りないみたいです…。泣

あんまり考えずに文章書いて勢いで公開ボタンを押してしまっているので不快に思わせてしまったり、言葉足らずで申し訳無いです。

コメントもですが、こんな勢いだけの内容なのにスターを付けて下さる方もありがとうございます!!
ひとりごとブログなのに反応いただけるのってとっても嬉しいですね!ほしのこも今までは読ませて頂くだけだったんですが積極的にスターおさせて頂きます!!!

ヲタク友達が欲しい話。

皆さんヲタク友達はいらっしゃいますか?

ほしのこは悲しい事にヲタク友達がいません。

観劇は基本ぼっち。一人だと気楽っていうのもあるんですがお友達同士で来ていらっしゃる方とか楽しそうでいいな~って羨ましくなっちゃいます。
舞台終わってすぐに感想言い合えるのっていいですよね!推しへの溢れる想いを熱く語り合いたい!!!

かといって、現場でお友達を作りたいとは思わない。推しの現場のヲタクの皆さんはとても個性豊かな方が多いので私はその個性や感性についていけない。

ありがたい事に別ジャンルのヲタク友達はいるのでいつも色々話を聞いてもらってます。ジャンル毎に
ヲタクも色々あって面白いですよねー!!

それでもやっぱりいまのジャンルのヲタク友達欲しいな~。いつか素敵な出会いがありますように!!笑

マメにブログ書きたいんですがネタが無いのでお題箱を作ってみました。何でもご自由にどうぞ~。

https://odaibako.net/u/hoshinohaco

うまくリンク出来るかな?はてなブログ新規のほしのこでした。

お手紙。

お手紙について書きたくてはてなブログを始めたと言っても過言ではないほしのこです。
でも内容はカラッポ。

半年前くらいに久しぶりにファンレターを書きたくなって若俳グループの皆さんのファンレターについての記事を沢山読ませていただいて、自分が書く時の参考にさせて頂いていました。
皆様その節はありがとうございました!


①宛名
表には基本的にはフルネーム+様。客演とかだと所属劇団名を書いたり、役名が分かれば○○役○○○○様って書いたりしてます。
裏には自分の名前を平仮名かカタカナでフルネームで記入。
基本的に手渡し出来るので住所は書きません。推しは住所書いてくれてる人には遅くなってもお返事書くねってSNSでヲタク達に言ってくれてるけど私は今の推しからはお返事はいらないなー。
今の推しでは無いけど昔は返信用の封筒同封してました。笑


②書き出し
DEAR 推しへの普段の呼び方

公演名+○日目お疲れ様です!
又は初日or千秋楽おめでとうございます!
を大きめに書いてスタート、後は決まった流れはありません。勢いで続けていきます。


③内容
前回観た公演やイベントの感想(語彙がないので面白かった、格好よかった的な事しか出てこないです)をつらつら書いて次の推しのお仕事の予定が決まっていればそれについて期待してます!楽しみにしてます!と書きます。
基本的に普段タメ語でお話させていただいていてもお手紙は丁寧語です。
下書きはします!仕事中に合間見て大まかな手紙の流れを考えて下書き→前日夜か当日朝に清書の流れです。
下書き&清書をしたら必ず読み返します。イタイ内容になっていないか細心の注意を払います。


④締め
お忙しいかとは思いますがご自愛下さい。
今後のご活躍も期待してます!
これからも影ながら応援してます!
辺りを入れて〆。
FROM 自分のフルネームを平仮名orカタカナで。

最後に聞きたい事があったら余白に書きます。この間はいい匂いがする推しに今使ってる香水を聞いてみました。マチネでお手紙渡したのにその日のソワレのお見送りの時に教えてくれて推し優しい!!!最高!!!ってなったし、お揃いにしていいっていうから今お揃いです。
推しの良い香りが自分からもするよ!!笑


⑤手紙を出す頻度
お手紙書きたい!ってなったら書く。公演期間中一回出せばいいくらいです。
基本的には差し入れは毎回するから差し入れに直接メッセージ書いたり、メッセージカード(スタバのドリンクチケット付きのやつが好き)付けたりはしてます。


⑥手紙の量
2~3枚。それ以上書こうとすると多分ダラダラしちゃう気がする…。でも若かりし頃のほしのこは5~6枚書いていた。今考えるとコワイ。

レターセット
基本的に同じレターセットを使います。今使ってるのはシンプルでとっても気に入ってます!そしてシンプルなんだけど人と被る事はほとんど無いと思う!!というちょっと癖がある私らしいレターセットです。
封筒はシールか糊+マステで封をします。
センスが無いのでデコったりはしません。
レターセットには香水で匂い付けしてます。レターセット入れに香水を染み込ませたティッシュを一緒に入れておくと匂いが移るからレターセットからふんわり香って好評です。
レターセット用の香水は爽やかな感じのやつを選んでます。


⑧筆記用具
宛名は最近だと筆ペンで書いてます。
たまぁ~に本文も筆ペンでいく時もあります。筆ペンだと書くの楽なんですが読みづらいだろうからあまりやらないです。
基本は
封筒→筆ペン
便箋→ボールペン
今万年筆も気になってます…なんでもすぐに影響されるタイプのヲタクです。


この間推しにお手紙をお渡しした時、「(内容はともかく)自分への手紙をわざわざ時間を使って書いてくれてくれる事自体が本当に嬉しいです」みたいな事を言っていただけたので単純なヲタクなのでこれからはもうちょっとマメにお手紙書こうって思いました。


お手紙も、プレゼントも差し入れも全て自己満足なので
お手紙書く→お手紙を推しに渡す→自分のファン行動に大満足!って感じです。笑
お手紙は読まなくていいし、読んでくれたらそれはありがたいけどすぐに廃棄して欲しい。

プレゼントについて。

まだ11月ですが街はクリスマスモードですね!

クリスマスといえばクリスマスプレゼント!!笑

12月に会える機会があるかも分からないのに推しへのクリスマスプレゼントはどうしようかなぁ~と悩んでいる盲目ヲタクのほしのこです。

という訳でプレゼントの話。

すみません、引用の仕方が分かりませんでした。


推しさんの年齢(年代)
知らないんですよ~。公表されてないんだけど20代後半~30代前半だと思ってます。…幅広いな!笑

・プレゼントをあげる頻度
誕生日と、後はクリスマスプレゼントくらい。
基本手渡し出来ないと渡さないかな~。
差し入れはどうでもいいけど、プレゼントは手渡ししたいヲタクです。
差し入れは舞台でもイベントでも毎回用意します。マチソワ入るならマチソワそれぞれで準備します。



・プレゼントの予算(最低額・最高額も気になる)
その時のお財布の様子と、推しの欲しいものと相談。強いヲタクでは無いので最高額でも50000円はいってないと思います。
差し入れは3000円前後くらいで探してます。



・プレゼント選びのポイント
推しが欲しいものを徹底的にリサーチします!本人に聞けるなら本人から欲しいものを聞きます。笑
差し入れは基本的に消えもののみ(飲食物差し入れ可です)、気に入ってくれたものが分かったら程よくその差し入れをループします。
そして推し本人の性格を考えて目に見えて高額だと分かる物はプレゼント(&差し入れ)しません。



・よく利用する店やサイト、ブランド(差し支えなければ)
新宿伊勢丹はいいよね。
差し入れはマチネの時は時間に余裕があればここ!って決まっているお店が一軒あります。誰に差し入れても好評なお店です、ありがたい~。



・今まであげたプレゼント&差し入れ
服、靴、グラス、香水、煙草、お酒、お菓子、果物、入浴剤、美容品などなど。
お花はスタンドは出した事が無くてアレンジのみです。いつかスタンド出したい…来年の2月にチャンスがありそうですが迷ってます。



・喜ばれたもの
プレゼントしたものがSNSにアップされた事もあるんですが本当に喜ばれたのか営業なのか判断がつかない…。
煙草とかお酒などの嗜好品は鉄板ですよね。お酒は好みがあるからアルコールなら何でもおっけー!っていう人か、これが好き!って公表してくれてる人じゃないと飲めない私には選ぶのが難しい。
後は某店のお菓子が好評です。店舗数が少ないので人と被る事が無いのがありがたい。この間共演者の方から推しが1番好きなお菓子なんだ~って配ってるって聞いて悶えた!!



・失敗した経験
シェービングクリーム。友達の推し(髭が濃いキャラだった)の誕生日の時にネタで渡したのに予想以上に喜ばれて後日お礼を言われた時には私があげた事を忘れてた。あの時はごめん。


基本的に人へのプレゼントを選ぶのが大好きなので「これ、推しが好きそうだな~」とか「これ似合いそう!」とか考えたり、下見に行って店員さんとお話してるのが楽しい!!店員さんにはだいたい"職場の上司へのプレゼント"って言ってる。笑

とりあえず今はクリスマスプレゼントと、4月の誕生日に向けての情報集めをしてます。ぼんやりとは決めたから、後は色々なお店を見て徐々に絞っていくのみ!
喜んでくれるといいなぁ~。





そして最後になりましたがこんな自分語りのブログにスターつけて下さった皆様ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!!!